今回は29章まで進みました。


雪山の遺跡で4つ目のフォース・ギアを破壊しました。
その後はスワンズ・アークで会議の後に宴をしたんだけど
酔っ払ったイグナスがはっちゃけていて面白かったですw
イグニッションの時もテンション高いしね、イグナス。
レイチェルとイグナスはテンションアゲアゲで盛り上がっていたし
レイチェルもこれがきっかけでイグナスの事を気に入ったようなので良かった。
ビビアンがイグナスに「この数百年そばにいて あのような姿は初めてみました」と言っていたけど
この2人はそんなに長く生きているんですね…。

2017070401.jpg

宴の翌日にスワンズ・アークが飛べるようになったので満足いくまで探索した後は
新たな世界『結晶世界』へ進みました。

白嶺城でシキと会話し、信じるものは「仲間」と言ったらPTに加わってくれました!
ペンギン族のロビンスも息子救出を手伝ったらPTに加わってくれました!

その後は太古の森、朽ちたカタコンベ、魔術師の小屋、無人洞、溶岩の底に行きました。
ブルーが関わってる率が高かったです。
けどこの前ブルーオアシスに行ったらブルーは留守だったんだよなあ。
世界中を飛び回ってるのかな?

グロッサは上司のクワルサに大結界の力が正しく働いていないのではないかと意見し、
任を解かれてしまっていた。
クワルサとルージェは何かの計画を進めているようだった。
グロッサは魔族の法を大事にしているからカヤの外だったのかな?


エシュトルム→竜のねぐら。


結晶世界に到着したら自由にスワンズ・アークを使えなくなってしまった。
この世界は島が空に浮いているので移動には竜が必要になる。
ドラゴンガードのマチルダのおかげでビビアン達は自分の竜を持つ事ができた。
この世界は星教主ファウストに治められているようだけど
この人は顔がほとんど隠れる仮面ときらびやかな服装もあって
得体のしれない不気味さがあります(ぇ
けどこの人これからルージェに聖剣を奪われるんだよね?

これから空中戦をやっていくんだと思うけど不安です。
3人での戦闘で、基本は前衛1、後方支援2で組むらしい…。


【前/A】イグナス  HP313 / SP38 大剣○/剣△/槍△/魔術○
【前/G】ビビアン  HP300 / SP39 盾○/体術○/剣△/魔術○
【前/A】レイチェル  HP333 / SP29 斧○/弓△
【前/A】レンツォ  HP288 / SP29 剣○/弓△
【中/S】ジーン  HP292 / SP36 槍○/剣△/杖△/印術○






最新記事