今回は20章まで進みました。
ついに全員が集結して、拠点(方舟)もGET!


山奥の監獄→カタコンベ→裁きの塔→方舟。


カタコンベは棺たくさんあったり、壁に頭蓋骨がいくつも埋まっていたり雰囲気ありました。
その後の裁きの塔は展開は熱かったけど攻略にだいぶてこずってしまった;
休息ポイントにある上への階段に全く気付いてなくてずっと3F付近をウロウロしてたよorz
ビビアンSIDEからジーンSIDEに切り替わった後は
スムーズに階段で進めただけまだありがたかった…。

バダがワイアットさんを人質にとってガリル達が手を出せない状態になり、
追っ手にも囲まれ危機一髪だった時にワイアットが見せた覚悟は衝撃でした。
自分からバダのもっていた斧に首を…。
結局、バダを倒せたけどワイアットさんは亡くなってしまった。

アーシュラが取り乱したり、感情的にならないところは逆に好感が持てました。
こういう死に方を受け入れているっていう感じで。。

ついに集結した9人は方舟で話し合いを行い、
結果的に残り4つのフォース・ギアの破壊をする事と
各世界のギルドを巡って協力を取り付ける事が決定した。

そして最後は皆で青い空を拝めるんだろうか…。

ビビアンから魔族についての説明も聞きました。
ビビアンとイグナスは人魔大戦には参加しておらず
2人は大戦後にエリア18に移住してきた『第二世代』と呼ばれる存在らしい。

で、黒き流れは誰かによって仕組まれた事で、魔族らしくない非合理的な行為のようだ。
それを解明する為にも各世界のフォース・ギアを破壊して大結界の解除を目指すべき。

戦闘メンバーを組めるようになったのでビビアンを先頭にしています。
やっぱり一番のお気に入りはビビアンです!
イグナス&ビビアンのカプもコンビも好きだわ。
レイチェルとジーンも互いに程よく毒を吐いているところが好きです。
ジーンがレイチェルの足を踏んで「余計な事を言うな」アピールをしたところが印象に残っている。
レイチェルの素直で正義感が強いところも好感が持てます。
ティギーはガリバーでいうところのエジソンポジションっぽいんだけど…
そういうところも含めてかわいくて好きなんだろうなぁ。。

ちなみに方舟の名前はティズの候補を参考に「スワンズ・アーク」にしました。
スワンってワードが入ってたけど皆絶賛してくれたよ;


・イグナス  HP218 / SP33 大剣○/剣△/槍△/魔術○
・ビビアン  HP206 / SP34 体術○/剣△/魔術○
・レイチェル  HP160 / SP18 斧○/弓△
・ティギー  HP208 / SP30 風砲○
・ジーン  HP177 / SP27 槍○/剣△/杖△/印術○






最新記事