今回は16章まで進みました。


地下水路→妖魔の館→裁きの塔→ジーンSIDE終了→監獄世界
→森の監獄→監獄街→印術ギルドタワー→戦術ギルドタワー→図書ギルドタワー。


地下水路でガリル達の手助けをした後、酒場の前にいた妖魔を倒しました。
そうしたらその妖魔の兄が敵討ちにやってきたのでそいつも倒しました。
ジーンは余計な争いを生まないように冷静ですね。

そして妖魔の館へ行くとバダの元にレンツォ、バルバローザが連れてこられた。
ワイアット達は監獄世界の裁きの塔へと連れて行かれ、
ジーン達もそれに同行したところでジーンのストーリーが終了。

そして再びガリル視点に戻り、ガリル側とビビアン側が合流しました。
ガリルとイグナスはお互いに大切な女性を守ろうとピリピリムードでしたが
アーシュラとビビアンは特にわだかまりもなく仲が良さそうに話していたので
このギャップが良かったですw

方舟を操縦できるようになったので早速動かしてみたらすぐに壁につっこんでしまい
迷うことなく監獄世界へ潜入成功(^-^;)

監獄街で囚人達を管理しているのは印術ギルドらしいです。
だからまだ人間の管理下にあるから待遇が易しめみたい。
けど裁きの塔は妖魔が管理しているから容赦ないんだとか…。

ここでジーンとレイチェルに出会いましたが仲間にはなりませんでした。
ジーンの考えが変わるか、バダをなんとかしないと仲間になってくれなそうだ。
なんだかんだいってもレイチェルはジーンと一緒にいるから
レイチェルだけパッとこっちの仲間にはならなそうですしね。
ジーンとレイチェルの会話を聞いていてワイアットさんの安否が心配になってきました;

次は地下にある墓地の「カタコンベ」を通って裁きの塔に潜入しよう。


芸もなくずっと突撃陣なんですけどポジションレベル(?)があるみたいなので
もし後からポジション変えたくなったりしたら不利なのかな…。

あと、強敵との戦闘中に戦闘不能になった時に死体蹴りされると最大HPが減るんだけど
あれって宿で休んでも元に戻らないんだろうか?
撤退した時にしんがりを務めたキャラも最大HPが若干減るけど
これに関しては確実に最大HPが減ったままだよね?
また成長させればいいんだけどさ。

そういえばなんで閉鎖美術館にティギーの肖像画があったんだろう?


・ガリル  HP141 / SP21 槍○/剣△
・アーシュラ  HP156 / SP17 杖○/印術○
・ビビアン  HP186 / SP29 体術○/剣△/魔術○
・イグナス  HP209 / SP26 大剣○/剣△/槍△/魔術○
・ティギー  HP174 / SP20 風砲○






最新記事