今回は第5階層21F~23Fまで探索しました。


オーバーロードは死から逃れる方法を探り
長きに渡り研究を続けてきた。
諸王の聖杯が人に死を乗り越える力を与えるという。

23Fでジャガーノートを倒したらオーバーロードから25Fまで来るように言われた。
そこでカトレア達の旅に終焉を与えるつもりらしい。
そして諸王の聖杯を使いカトレア達に新たな命を吹きこむと言う…。

第5階層に入ってオーバーロードの声を聞くようになってから
もし諸王の聖杯が手に入ってもそれを大公に使ったら
不死の魔物化するんじゃないかと心配になってきました;


【現在挑戦中のクエスト】

・麗しくも強き女王の駒(神手の彫金師が作った6種の駒の「公女」が欲しい)
 →公女の駒を持っている奴は他の駒と交換なら「公女」を譲ると言っている。
・謎の遺跡を解明(ギンヌンガの調査をして欲しい)
・銃士の呼び声(エスバットのライシュッツから。アーテリンデを連れ戻してきて欲しいらしい)
 →3Fの南西にある開かない扉の向こう側へ。
・公国料理店、最後の試練(一度の宣伝計画で店の売り上げを50000エンにせよ)

【今回クリアしたクエスト】

・豪傑の過去(酒場の親父さんが過去に送り出した冒険者に約束の金貨を届ける)
 →男の冒険者かと思いきや惚れていた女との賭けというオチにウルッときました(;-;)
・木漏れ日の育む嫋やかな日常(街への日照や資材の確保を目的とした枝払いをして欲しい)
・白き夜も温もりを消さぬ為(冬の寒いこの国。暖を取る為の備蓄量の増加に協力せよ)
 →伐採で鉄木×10を集めてギルド長へ持っていった。
・新たなる癒しを求めて(交易所に命の蜂蜜×1を売る)
・小さき命を支える物(クオナの病を治療する為に必要な材料集め)
・冒険者の絆(20Fの魔物の討伐依頼。他のギルドと協力して2つの番いの魔物を倒した)
・頼もしく愛らしき伴侶達(子供の友人兼護衛役として役立つペットを貸して欲しい)
 →幸いうちのギルドには「ぱんたろん」というペットがいたのでぱんたろんを連れて行った。
・気高き峰に立つ勇者に名誉を(建国記念の式典で恒例の勇気の試練に参加)
・金色の幻影(16F北の大部屋へ行った衛士隊が戻ってこないので様子を見てくる)
 →衛士を連れて逃げました。戦わなかった。
・祈る者、猛る者の心知らず(父に結婚を認めて欲しいが樹海から帰ってこない父)

【現在進行中のミッション】

・目指せ、天空の城!(翼持つ者と交渉し、伝説だった空飛ぶ城と諸王の聖杯を見つけ出して欲しい)



【前】カトレア(Lv.55 / ハイランダー♀)HP266/TP245
E:漆黒の大槍/リザードブレスト/ガーディアン/ナイトグリーブ

【前】イワン(Lv.55 / アルケミスト♂)HP186/TP358
E:ゴールドクロー/メタルツイード/ルーンサークレット/ナイトグリーブ

【前】リンファ(Lv.55 / ドクトルマグス♀)HP232/TP325
E:メルペッターべモー/リザードブレスト/輝白の帽子/ナイトグリーブ

【後】グレーテ(Lv.55 / カースメーカー♂)HP229/TP376
E:アルバレスト/空色のドレス/ルーンサークレット/ナイトグリーブ

【後】ラルフ(Lv.55 / メディック♂)HP205/TP327
E:アイアンバレル/メタルツイード/ルーンサークレット/ナイトグリーブ






最新記事