今回は第3階層15F~第4階層17Fまで探索しました。


15Fでスキュレー(氷姫)を倒し次の階層へ進むと
まるで冬が終わり春がやってきたかのように桜の咲き誇るフロアが待っていました。
戦闘BGMも変わっていて後編突入!って感じです。

16Fでは翼の生えた亜人と出会いました。
公宮で聞いた話だと彼らは天空への道を知る唯一の種らしい。
天空城へ行くには彼らの力を借りる必要があるそうです。
それにしても秘薬の材料を手に入れるミッションから全然次のミッションが発令されないなあ。

そういえば第4階層探索中に「遠方の地エトリア」の魔物が出てきたんだけど
そういう単語が出てきたって事はエトリアとハイ・ラガードは同じ世界に存在しているんですね。
カトレアが姉(エレノア)を探して世界樹の元に来たという設定にしていたのでちょっと安心しました。
(違った方の世界樹に来ているのでもう再会する事はないんだけど)



【現在挑戦中のクエスト】

・麗しくも強き女王の駒(神手の彫金師が作った6種の駒の「公女」が欲しい)
 →公女の駒を持っている奴は他の駒と交換なら「公女」を譲ると言っている。
・祭りの前に(街で祭りを開くために必要な資材を用意して欲しい)
 →弓なりの花枝×8。

【今回クリアしたクエスト】

・酒の眠る森(酒場で出す特製樹海酒の材料集め)
・蒼駆けし翼は忘却の罪痕(森にいる世界樹の使いから香を受け取ってくる)
・擬態と捕食(12Fにある隠れた洞窟の調査。衛士を疑いまくって怒らせた)
・神を讃えるその背に光を(軍楽隊の行う討伐作戦に備え、装備を用意してほしい)
・誰が為に陽光は輝く(13Fで特定の時間に現れる魔物の討伐)
 →「擬態と捕食」の時の怪しい衛士関係のクエスト。
・後進を築くは先人の義務(恋人の仇と同種の魔物が若い冒険者を狙っているらしい)
・群れを成し襲い来る森の恐怖たち(悪名高い盗賊関係のクエスト)
 →一応盗賊を助ける選択をしました。
・差し伸べる手、尊き命(病気がちなクオナにキレイな空気を吸わせてあげる為の護衛)
・輝きの陰(第1階層の4Fにある隠れた部屋の調査。ミミック的なやつ)
・商店からの依頼III(百年甲羅×5、薄紫の翅×2を交易所に売る)
・愛しき者の心を射る物はIII(彼女に振り向いてもらう為に樹海のバラを見つけて欲しい)



【前】カトレア(Lv.44 / ハイランダー♀)HP209/TP167
E:氷牙槍/パーピュアメイル/邪眼の盾/甲羅の長靴

【前】イワン(Lv.44 / アルケミスト♂)HP144/TP280
E:ゴールドクロー/スワンコート/とんがり帽子/甲羅の長靴

【前】リンファ(Lv.43 / ドクトルマグス♀)HP176/TP257
E:諸刃の輝剣/パーピュアメイル/モリオン/甲羅の長靴

【後】グレーテ(Lv.43 / カースメーカー♂)HP158/TP289
E:ハンティングボウ/ブルーベスト/モリオン/甲羅の長靴

【後】ラルフ(Lv.44 / メディック♂)HP160/TP275
E:ザミエルガン/七色の胴衣/モリオン/甲羅の長靴






最新記事