今回は第2階層6F~7Fの探索まで。


7Fでは何度もFOEの吐く炎に弾き飛ばされました。
天外IVの時もそうだったけどこういうのはゴリ押しで済むのならゴリ押しで行きます(ぇ

そして落ち葉をベッド代わりにしようとしてカトレアは栗のトゲが刺さって涙目になったり…。
カトレアが「わーい!」言って落ち葉のベッドへダイブして怪我するところまでが
目に浮かぶようでした(カトレアがそこまで危機感とか警戒心のないイメージのキャラなので)

まだ8Fへは足を踏み入れたばかりなんですけど
ミッションを受けないと入り口から先へ進めないようだったのでラガード公宮へ行ってみました。

この国の公女が重い病にかかった大公を救う為に
樹海探索を推進しているという裏事情を聞いた。
過去の女王が遺した書物に記されている秘薬の素材が第2階層にあるようなので
それにまつわるミッションを受ける事に。
その公女様っていうのがもしかして新世界樹2のストーリーの方のヒロイン??


今回はPTメンバーの変更を行いました。
スキルの使い勝手とか気になってきたので。

フレデリク(パラディン)を外してグレーテ(カースメーカー)を加入させました。
パラディンのパリングは良い感じだったんですけど
普通の戦闘で盾スキルを全然使わないからあんまり意味ない気がしまして;
(盾の必要性がないのはピクニックだからだけど…)

2017050401.jpg

グレーテには状態異常系の呪言を主にやってもらって
リンファに巫剣を使ってもらう感じにしたいです。

あと、イワンを前衛にしました。
術掌&爪マスタリー(ペットのグリモア)で個性を持たせようと思って。
防御紙でもピクニックだから多少無理させてもd(ry


【現在挑戦中のクエスト】

・麗しくも強き女王の駒(神手の彫金師が作った6種の駒の「公女」が欲しい)
 →公女の駒を持っている奴は他の駒と交換なら「公女」を譲ると言っている。
・野山駆け巡るものに甘い蜜を(第2階層6Fにいるクマ退治)
 →クマの縄張りに蜜をぶちまけよう。

【今回クリアしたクエスト】

・聖者の研究(薬泉院で新薬の研究を進めている。ミント草×1を交易所で売ろう)
・術式を我らに(とあるギルドの仲間の仇討ちの為に火術の起動符を渡した)
・謎の遺跡の魔物を倒せ(世界樹とは別の迷宮「ギンヌンガ」でバジリスク討伐)
 →ギンヌンガは迷宮BGMも戦闘BGMも違うので新鮮でした。
・東区都市開発依頼(東区の都市開発を進めて欲しい)
・フロースの宿からの依頼(宿の改装に必要な建築資材集め)

【現在進行中のミッション】

・幻獣サラマンドラを追え!(秘薬作成の材料となる火トカゲの羽毛を入手してきて欲しい)
 →サラマンドラが脱皮した際に残す羽毛を取ってくるだけでいいので戦う必要はない。



【前】カトレア(Lv.20 / ハイランダー♀)HP113/TP82
E:ハスタ/エルクブレスト/レッドパインシールド/鹿革足袋

【前】イワン(Lv.20 / アルケミスト♂)HP78/TP140
E:ヘルズクロー/ウイングリーフ/硬草の頭飾り/鹿革足袋

【前】リンファ(Lv.19 / ドクトルマグス♀)HP87/TP116
E:フロースガルの剣/スタデッドレザー/硬草の頭飾り/鹿革足袋

【後】グレーテ(Lv.11 / カースメーカー♂)HP61/TP110
E:影貫の戦弓/ウイングリーフ/はちがね/鹿革足袋

【後】ラルフ(Lv.20 / メディック♂)HP82/TP127
E:マドファ/ウイングリーフ/硬草の頭飾り/鹿革足袋






最新記事