今回はアルバーンの港→ユーゴ港→ベニス→バルカンの村
→スネーク山→バルカンの村…という感じに進みました。

実は1、2ヶ月ぶりにプレイしています(爆)

けどプレイメモを書いてあるおかげか途中からでも全然大丈夫だ!!


船で旅立った後は行ける港で貿易の情報収集。
ユーゴでチーズを買ってそれをアルバーンで売って小銭稼ぎをしたり、
なぜか持っていたレース編みをユーゴ港で売って高額で買い取ってもらったりしました。

で、金貨を貿易で増やしたからベニスへ戻ってみたら
ベニスではクーデターが起きており、街がイスパニア兵に占領されていた。
ベニス王宮騎士団の将軍ドガが反乱を起こし、王の座を狙っているようだった。
パパを人質にとられた時にはドガにさからわない事を選び、地下牢へ捕らわれた。

そこでパパから『ガリバーは自分の実の子ではない』と告げられた。
ガリバーがもう大人になったと判断して言ったらしい。
その衝撃の告白の後にはパパはドガの部下になる事を断り、
一騎打ちで戦うもガリバーの目の前で殺されてしまうという衝撃の展開に…。
その後ガリバーとエジソンでドガと戦うんだけどまさか倒せるとは思いませんでした(汗)
ガリバーは父を越えたって事なんだろうか…?
パパが息を引き取る前に渡したディスクってなんだろう??

その後、パパの墓前でスミスが泣いているところが特にこたえました…。
反乱軍は国外に逃げたらしいけどベニスの貿易所があいてない(´・_・`)

屋敷へ戻ろうとしたらミスティの悲鳴が聞こえたので現場へ駆けつけるガリバー達。
けどミスティを助けようとしたが「月光」という男には全く歯が立たなかった。

ミスティを連れ去った月光は南の海にある「獅子の洞窟」で待っているらしい。
けど南の海はイスパニアの機雷で封鎖されている。
まずはアルバーンに向かい、シルバー船長に会って力になってもらう事になった。

バルカンの村では海賊市で金貨11980枚のゲラーラ焼きを買って大損しましたorz
「そういえば笑い声みたいな食べ物を欲しがっていた人がいたっけなぁ」と思って買ったけど
まず買取値が1500枚だし、買い取ってすらもらえなかったし(別の食べ物?)…。

酒場のブリジッドにお熱なシルバー船長。
そのブリジッドが酒場の蛇口が壊れていて困っているようなので
北のスネーク山へ蛇口を取りに行ってくれたら「獅子の洞窟へ案内する」と約束してくれた。

スネーク山では山頂の宝箱を開けたら急にジョーとのバトルになったので焦った。
一応シルバー船長からはジョーの事は聞いていたけど
宝箱開けたらそのままバトルになるとは思わなかった;
あんまり準備してなかったけど勝つ事ができました。蛇口GET!

バルカンの村でシルバー船長に蛇口を渡し、
獅子の洞窟へ連れて行ってもらえる事になりました!!


・ガリバー(Lv.18) HP234 / MM72
・エジソン(Lv.17) HP204 / BP135






アイテム効果

・覚醒石(状態異常回復)
・電炭(BP回復)


貿易

【アドリア海】

アルバーンの港(ユーゴの南)
→ユーゴのチーズを金貨1300枚で買い取ってくれる
→ローマのポルチーニ茸を金貨2000枚で買い取ってくれる
→ネスカフェを金貨150枚で販売している

ユーゴ港(ベニスの南東)
→ベニスのレース編みを金貨12100枚で買い取ってくれる
→アルジェで売っている笑い声みたいな食べ物を金貨1500枚で買い取ってくれる
→ダムマチア・ハム&カイマック・チーズ(960枚)を販売している






最新記事