今回はカイツール(ナタリア組)~砂漠のオアシスまで。
戦争中は物資が少ない&高騰してますね…。


ケセドニアへ向かう道中に何度か野営地イベントがありました。
3回目の野営地イベントでフリングス将軍とセシル将軍が鉢合わせた時には
「ついにこの二人が出会ってしまった」感がありました(ぇ
けどこの二人のおかげでマルクトもキムラスカも襲ってこなくなった。
しかし、オラクル兵はどんどん襲ってくるのでオラクル兵と戦いながらも
ケセドニアへ到着し、ナタリア組操作が終了。

次にジェイド組操作に切り替わりました。
エンゲーブの年寄りや子供をアルビオールに乗せてノエルに避難させて貰い、
ジェイド達は徒歩組を護衛しながらケセドニアへ避難する事に。
ジェイド側でもケセドニアへ向かう道中に野営イベントが何度かありました。
こっちの方が正直内容は重かったです。。
ルーク達の旅によって死んでしまった人達がたくさんいるという事を実感しました。
ガイの女性恐怖症の理由って一体なんだろう?

ジェイド達がケセドニアに到着したらルーク達と合流したので
やっとメンバーが全員集結しました。

皆でアルマンダイン伯爵に会ったんだけど、
一緒にいたモースがナタリアの事を偽の姫だと言ってきた。
ある男と王妃のお側役の間に生まれた女児を
王女殿下とすり替えたという話を知っている事を根拠に…。
それにランバルディア王家の者は赤い髪と緑の瞳だし、
亡き王妃の髪は黒髪だという。

ナタリアはそれにショックを受けているようだった。
けどキムラスカ軍を止める為にバチカルへ向かう事になった。
イオン様は自らダアトに戻ると言ってモースと共に行ってしまった。
こっちはしっかりしてるから心配はいらなそうだよね。。多分…。

バチカルへ向かおうとしたらケセドニア崩落の兆しが見えてきたので
ザオ遺跡へ行ってパッセージリングを操作し、
クリフォトへゆっくりと大陸を下ろす事になった。
その前にアッシュがルークの脳内に直接語りかけてきて
「砂漠のオアシスまで来い」というので砂漠のオアシスへと向かう。

アッシュの話だとザオ遺跡のパッセージリングを起動させれば
もう既に起動しているシュレーの丘のパッセージリングも操作できるらしい。
なのでそれを利用してエンゲーブや戦場になっているルグニカ平野も
クリフォトへとゆっくり降ろす感じになりそう。


・ルーク(Lv.41) HP2774 / TP230
・ガイ(Lv.39) HP2429 / TP258
・アニス(Lv.39) HP2693 / TP230
・ナタリア(Lv.39) HP2330 / TP215

・ジェイド(Lv.40) HP2516 / TP294
・ティア(Lv.38) HP2183 / TP272






最新記事