今回は職人の街シェリダン~カイツール(ナタリア組)まで。
ちなみにルークはすし職人と化しています(ぇ
このパーティーはルークの握るすしばかり食べて旅をしてるよ(酷)


シェリダンではアルビオールがメジオラ高原に墜落してしまったらしく、
浮遊機関&パイロットのギンジの救出にメジオラ高原へと行く事になった。
その間にタルタロスの部品を使って2号機を完成させて貰える事に。

メジオラ高原では崖から落ちそうなアルビオールをランチャーでなんとかする事になった。
発射装置は機体の両側から打ち込まないといけないらしいので
ルーク・ナタリア・ジェイドガイ・ティア・アニスで二手に分かれました。
制限時間があったのでハラハラしたけどギンジを助けられたので良かったです。
ガイ・ティア・アニス側でガイとティアがそれぞれルークの心配をしてるとこが良かった!
ちなみに人選は操作し易そうなルーク、ガイをそれぞれのチームに入れて
発射装置に詳しそうなジェイドとガイをバラけさせたかったのでこんな感じにしてみました。

シェリダンへ戻ると、2号機も完成し浮遊機関も取り付けてくれた。
けどキムラスカの兵士に見つかってしまった。
イエモンさんたちが足止めしてくれている間にアルビオール2号機へ!
操縦士はギンジの妹ノエル。
セントビナーまで送ってもらった。

セントビナーに到着しなんとか住民の救助は間に合ったものの大地はどんどん崩落していく。
大地を浮上させる為、セフィロトに詳しそうな人のいるユリアシティへ行く事に。

ユリアシティでセントビナーの住民を保護してくれた。
そしてティアの祖父テオドーロさんと話し合った。
どこにあるかわからないローレライの鍵を探すのではなく、
パッセージリングを操作してセフィロトツリーを復活させる方向で話が進んだ。

シュレーの丘でパッセージリングを操作する事が出来た。
ここでルークが超振動を成功させた時にティアにお礼を言って抱きつくルークと
それに照れるティアがかわいくてニヤニヤしてしまった(・∀・)
けど喜んでいるのも束の間、エンゲーブも崩壊するという事を知る。
エンゲーブの住民を避難させようとセフィロトの力で外殻へと戻ると
既に戦争が始まってしまっていた。

ヴァンはルグニカ平野で戦争が起こる事を知っていた上で
両軍を全滅させようとここのセフィロトツリーを消したらしい。

ここからまた二手に分かれる事になりました。

カイツールへ行ってキムラスカ軍を停戦させるナタリアルートと
無防備&補給の重要拠点であるエンゲーブへ行くジェイドルート。

ナタリア組はルーク・アニス・イオン様・ナタリア。
ジェイド組はガイ・ティア・ジェイドという組み合わせにしました。

戦闘になった時に操作し易いキャラを分散させました(^▽^;)

まずはナタリア組からイベントを進めていくようです。
カイツールでセシル将軍に会ったけどセシル将軍に停戦させる権限はないらしい。
この作戦の総大将であるアルマンダイン伯爵に会わないと停戦させる事が出来ないようだ。
アルマンダインはモースと会談する為にケセドニアへ向かったという。
ナタリア達は陸路からケセドニアへと向かう事になった。

っていうか、ルークとナタリアがアクゼリュスで
崩落に巻き込まれて死んだ事が戦争の口実になってたのか…。
戦争したいからキムラスカはルークとナタリアを始末しようとしてたのかな?

あと、ユリアシティに40000ガルドで奥義書を譲ってくれそうな人がいたから
シュレーの丘で頑張って40000ガルド貯めたのに買えませんでした(´・_・`)
会話の通りルークがお母さんの手伝いでお小遣いを貰わないと話が進まないのか?


・ルーク(Lv.40) HP2700 / TP225
・アニス(Lv.39) HP2693 / TP230
・ナタリア(Lv.39) HP2330 / TP215

・ガイ(Lv.39) HP2429 / TP258
・ジェイド(Lv.39) HP2459 / TP288
・ティア(Lv.38) HP2183 / TP272






最新記事