パラッパラッパー初プレイ!
アーカイブス版が配信されていないのでPSP版を購入。

2017032301.jpg

「ボクならできるさ!」という言葉で気合いを入れて次々と困難を乗り越えていくパラッパ。
話のテンポがいいし、パラッパの行動力にも驚きます!(特に免許取った後すぐドライブする所とか)

ジョー・チンのスケールのでかさと話の長さもインパクトがあった。
誕生日会の時にあのでかいケーキを持って後ろの方でバランスくずしているのが地味に笑えたw

ステージ6でゲームオーバーになった時にサニーちゃんが励ましてくれるのが嬉しかったです。
サニーちゃん優しいなぁ……。
あの植木鉢っぽい人はお父さんなのかな?


①ヒーローになりたい!(GOOD:34→188)
→フルーシ道場にてタマネギ先生による指導。
 ラミーの時もそうだったけどここでプレイの感覚をつかめるようになっているのが良い。
 曲は若干ラミーの時と違ったけど大体一緒なのが定番って感じで嬉しかった。

②キミたち、うしろね(GOOD:102→112)
→サニーちゃんを助手席に乗せてドライブするべく教習所で免許をとる事に。
 ムースリーニ教官の教習を受けた。
 このステージが好きなのでクリア後に何回か遊びました。

③パパにかまれちゃうよ!(GOOD:245)
→免許を取って10分後にパパの車でドライブにいくパラッパ。
 しかしパパの車はドライブ早々に大破……。
 カエル先生(カメレオンかと思ってた…)のフリマをお手伝いして車を購入。
 …どれだけ儲かったんだろう(汗)
 連打多めのステージだけどなんかプレイし易かったです。
 テンポがゆっくりめなおかげかな?

④彼女のハートをはなしません(GOOD:41)
→サニーちゃんの誕生日会のケーキ係になったパラッパ。
 けど買ったケーキが潰れてしまい、もうお金もないので自分でケーキを作る事になった。
 ニワトリ先生の料理番組を参考にしながら作るシーフードケーキ。
 失敗ばかりでクリアできる気がしなかったけど3回目くらいでクリアできました。
 スコアはめっちゃ低い…;

⑤満タン(GOOD:85)
→サニーちゃんの誕生日パーティーの後、二人きりでいいムードだったが
 ケーキの食べすぎでお腹の調子が非常にマズイ事になってしまったパラッパ。
 帰りに寄ったガソリンスタンドのトイレへ駆け込もうとするが
 そこには今までお世話になった先生達が並んでいた。
 先生とラップバトルをして勝ち抜いていき一刻も早くトイレへとむかおう!

 2列ってタイミング掴みにくくて難しいですね…。
 全然だめだったので次の日にリベンジしてみましたよ。
 パラッパのコンディションと近い状態で(ぇ
 そうしたら何回かは失敗しましたがクリアは出来ましたv(´∀`)

⑥ボクにまかせろ!!(GOOD:83)
→LESSON4でホッホッホーができないとダメですね。
 何度か失敗した後、ギリギリのクリア…。
 LESSON4の途中でボタンが変化するのが辛かったよ~!!!

2017032302.jpg

ストーリークリア後、オプションでアペンド曲をダウンロードしようとしたら
「本オンラインサービスは終了いたしました」という表示がorz
まぁこのソフト2006年に発売したみたいだし、10年も経っていればそりゃあね…。

このゲームをクリアした後にようつべを見ていたら
「ハリウッドザコシショウのゲームふきかえのコーナー」というものを発見。
しょんないTVでも懐ゲーものまねをよく披露していたけどこういう動画もあるとはww
くだらないんだけど「まあこんな感じだったよなぁ」という雰囲気が出ていて面白かったです。
謎のスペシャル弁当推し。






最新記事