今回、本編は21章終了まで進みました。

外伝を全然やっていないので子世代が少ない状態です;

2017031701.jpg

やっぱりヴィオール&ノワール親子好きです。
っていうかここの一家がまるごと好きだ!!


【 19章 覇王ヴァルハルト 】

ヴァルム城前での戦い。
大勢の軍と正面衝突する我々少人数の軍。。
覇道を語るヴァルハルトが軍人としてかっこよかったです。

真正面へと固まりつつ進軍したらヴァルハルト自ら行動してきて驚いた。
3ターンで勝利。

ヴァルハルトは帝都へと撤退し、大陸南部の有力者達も兵を率いて帝都を取り囲み、
こちらに一気に追い風が吹いた章でした。


【 20章 真の王 】

エクセライはインバースと通じており、炎の台座の事も狙っていたらしい。
全て自分の手を汚さず、自分は戦場に立つ事もしなかったエクセライだが
ヴァルハルトに全て見透かされていた事も知り、
ヴァルハルトの言葉に刺激を受けて自ら戦場に立つ事に。
衝撃的だったのはエクセライが男って事ですね…。忘れてました(汗)

結構広い城内での戦い&セルバンテス、エクセライ、ヴァルハルトの三段構え。
8ターンで勝利。ヴァルハルトを倒し、戦争は終わった。

碧炎の宝玉も入手し、イーリスへ帰還。
懐かしの自警団アジトでクロムとフレイアが会話していると、
ペレジアが「黒炎」の宝玉を返還したいと言っているという報せが入った。
罠だと感じつつもペレジアへと向かう事に…。


【 外伝5 伝説の継承者 】

賢者の里の秘宝を奪おうとする奴らから里を守る事になった。
リズ会話でウード加入。4ターン。賢者1人死亡。
他の外伝よりも易しめに感じました。敵の強さとか。

リズは自分に聖痕がない事を気にしていたらしく、
ウードの腕に聖痕が出た時、凄く喜んだらしい。


【 外伝11 天駆ける双竜 】

飛竜の谷でドラゴンナイト用の飛竜を密猟している奴らとの戦い。

こんな奴らは許さない!(←ちょうどTVでやってた)

セルジュ会話でジェローム加入。
村人は3人生存。8ターン。


【 21章 五つの宝玉 】

ペレジア城へ行ったら炎の台座と宝玉を渡せとファウダーに言われ、断ったら実力行使に出られた。
敵を蹴散らしペレジア城から脱出だ!8ターン。
あともう少しで脱出というところでフレイアがファウダーに操られてしまい、
炎の台座がファウダーの手に渡り、宝玉も全て揃ってしまった。

その後、フレイアと二人きりにになったルキナはフレイアの事を殺そうとした。
ルキナの知る未来ではこの後、フレイアがクロムを殺す事を知っていたから。
世界と父を守る為、フレイアを手にかけようとしたが結局母親を殺す事が出来なかった…。
フレイアも抵抗せずそれを受け入れようとしたけども…。

2017031702.jpg

以前覚醒をプレイした時は主人公♀とルキナに血のつながりはなかったけど
なんで殺すのをためらったんだっけ…。仲間だから?






最新記事