今回は本編は15章まで進みました。
やっぱり二周目(クリアしてない分含めると結構やってるが)はモチベーションが上がらないorz

っていうかクロムとフレイアがイベントクラスチェンジだと勘違いしたせいで
二人ともレベルカンストしてるのに勿体無い事をしていました;
普通にマスタープルフでクラスチェンジできたのかい…。


【 外伝14 砂塵舞う地で 】

幻の村を調査しに砂漠へ。
そこにはびこる山賊と戦う事になった。
ブレディが仲間になる章だと勘違いしていました;
ミリエルが村訪問でロラン加入。5ターン。

幻の村を探す前に敵将倒しちゃった(汗)


【 外伝7 気高き血統 】

聖地にある村で世話になっていたブレディ。
けど、いざ村が賊に襲われても戦えない自分の無力さを感じていた。

防衛マップって感じの章でした。
結局私の力不足で村人が全員犠牲になったんですけど途中でクロムがやられたのでやり直し。
ロンクー&セルジュでボスに向かって特攻したら村人が4人助かりました。
ブレディ加入。2ターン。


【 外伝12 時の迷い子 】

伝説の神竜の宝が眠っているという時の遺跡へ。
マークは記憶喪失で、気付いたらここにいたらしい。神竜の涙も入手。
マーク加入。5ターン。


【 外伝15 秘められた一矢 】

母を捜していたノワールだったが人さらいに捕まってしまった。
敵全滅はなかなかキツかったです(汗)
ノワール加入。15ターン。


【 14章 蒼海に舞う炎 】

ペレジアに借りた船で航海。海の上での戦い。
7ターン。

フレイアの過激な策によってヴァルムの船を炎上させ、
クロム達は残った船でヴァルム大陸へと向かうのだった。


【 15章 解放の狼煙 】

ヴァルム港にて一人の女性がヴァルム軍に追われていたので救出する事に。
建物訪問も有り。
サイリ加入。9ターン。

ヴァルハルト皇帝を打倒しようとする解放軍が各地で動いているらしく
そのリーダーがサイリだそうだ。
とりあえずクロム達はサイリに協力する事になった。

ヴァルムは古くから神竜信仰があり、今でも多くの民が熱心な信者だという。
信者達の絶対的な崇拝を集めている神竜の巫女は現在ヴァルム帝国に捕まっているようなので
次は神竜の巫女を救出しに向かう。






最新記事