今回は外伝3&8章終了まで。
あとはずっとレベル上げ&支援付けをしていました。


【 外伝3 閉ざされた平和 】

自分達だけ助かれば良いという考えで、助けを求める者にも門を閉ざす村。
そんな村に入れて貰えなかった村人3名を救出する事に。

けどわざわざ村人達が敵のいる方へ逃げていくので一人しか生き残りませんでした(汗)
最初から左下側の敵を狙って倒しておけばよかったんだろうか…。
6ターン。


【 8章 邪竜のしもべ 】

国境の砂漠での戦い。
砂漠での戦いはペガサスや魔導士が有利。
馬を使うと「このハイエナどもめ!」状態になってしまうだろう(ぇ

このマップでは狂信的なギムレー信者達がノノを追っていて、
信者側に雇われていた傭兵のグレゴが見るに見かねて助けようとしていたらしい。
ノノ、グレゴ加入。8ターン。

あっさりクリアしちゃったけどここの砂漠ってアイテム埋まってたのかな…。


8章終了後はずっとレベル上げをしていました。

そんな中、

・ヴェイク&ベルベット
支援Aの時点でヴェイクがベルベットの笑顔を「かわいい」って言ったりするのも好き。
・ガイア&ティアモ
面倒見の良いティアモがガイアの身なりの事も気にかけるのが良い。散髪もするし。
・ドニ&マリアベル
村人と貴族という関係だけどマリアベルはそういうのを気にする事なく
 対等な立場でドニの事を尊敬出来たりするところも良かったし、
 ドニもマリアベルの気持ちに答えようと一生懸命勉強したりするところも好き。

・リヒト&ノノ
見た目的にもお似合いだし、子供のようでも二人とも自分達の寿命や
 年のとり方が違う事をわかった上で結婚するところも好き(切ないけど)。

・グレゴ&ミリエル
理論的なミリエルとその逆をいくグレゴという組み合わせだけど
 そういうところも好きでいつもくっつける二人だ。


が支援Sになりました。


満足したので次の章に進もうと思います(゚∀゚)






最新記事