今回は外伝2~7章終了まで。


【 外伝2 秘密の行商人 】

法外な通行料を取り立てているという山賊兄弟。
村を訪問するという事を学ぶ章でもあるっぽい。

レベル上げ前に挑んだ時は村を目指して進軍するも間に合わず
アンナさんが死んでしまいましたが今回は皆のレベルも上がっていたので
フレデリク&スミアを先行させていき村もアンナさんも問題なく救えました!
8ターン。アンナさんはまだここでは仲間にならんのか(´・ω・`)


【 6章 未来を知る者 】

エメリナが聖王を継ぐ15年前までイーリスは前聖王の命令でペレジアと戦争を行っていたらしい。
そんな話をクロムから聞いている最中にマルスが再びクロムとフレイアの間に姿を現した。
マルス(ルキナ)はエメリナが暗殺されて炎の台座が奪われ
大きな戦争が起きてしまうという絶望の未来を知っていると言う。
ここでルキナの素顔も明らかになりました。

エメリナ暗殺部隊を指揮していたファウダーはフレイアの事を知っている様子だった。
うーん…ファウダーとフレイアってどういう関係だったっけ…?父娘だったっけ?
色々忘れている事もたくさんあるので逆にプレイしていて面白いですね。
ベルベット、ガイア加入。6ターン。


【 7章 侵略 】

山を越え、隠れ離宮へと向かうクロム達。
だが同行していたイーリスの神官が自分の身の安全の確保の為に
ギャンレルに情報を売った為、ペレジア軍に襲われてしまった。
ギャンレルに騙されてエメリナを裏切った神官は結局ペレジア軍に殺されていた。

増援はドラゴンナイト3体で済みました。
ティアモ加入。8ターン。

王都がペレジアに襲われているようなのでエメリナは炎の台座をクロムに託して
フェレイン達と王都へと戻っていった。
クロム達はフェリアへと到着し、援軍を出してもらえる事になった。

待っている間心ここにあらずなクロムに対して気合を入れる為に
グーパンしたスミアはぶっとんでると思いました('▽`;)
それを見たフラヴィアが「嫁にするならそういう女がいいよ」と言っていたけど
もうスミアはフレデリクの嫁なんですが;もう色々と酷い。。。
クロムに対して変な絡み方させるからスミアのキャラが
天然ドジッ子通り越して怖いキャラになっていってると思うんです…。
そういうのをやりたいんだったら本編じゃなくて支援でやって欲しいわ。。
いやむしろそういうギャグは4コマ漫画でやってくれ!!!(ぇ


そんなやりとりをしている間にイーリス王城が陥落したという報せが入った。
ペレジア軍はエメリナを連れ去り、全軍ペレジアへ戻ったのだという。
ギャンレルはエメリナを公開処刑するつもりらしい。


外伝2へ行く前のレベル上げの中、ソール&ソワレが支援Sになりました!
共に道を歩む相棒っていう感じのソシアル夫婦いいですなぁ…。
余談ですが聖魔のフランツ&アメリアも凄く好きでした(´∀`*)

20170230301.jpg

20170230302.jpg

支援Aでソールがソワレを支えると言っていたのに対して
支援Sでは「キミが弱気になったときはボクが支える。共に支え合って生きていこう…ソール。」
とソワレが言うところとか好きですよ。
ソワレが女性だからなのかはわかりませんが確かにステータス的にソールの力が圧倒的に高いです。

↓ ちなみに両方ソシアルナイトでこんな感じ ↓
ソール(Lv.13) 力17/魔力0/技11/速さ12/幸運12/守備16/魔防3
ソワレ(Lv.12) 力9/魔力2/技13/速さ15/幸運14/守備11/魔防4






最新記事