今回は外伝1~5章終了まで。


【 外伝1 弱き者、それは 】

ドニは逃げきれたが他の村人は山賊のアジトへ連れて行かれたらしい。
ドニにお願いされて山賊と戦う事になった。
ドニをこの章で1レベルアップさせる事が加入の条件でした。
キラーランスを盗られたのは悔しかったですがドニ加入。18ターン。


【 4章 神剣闘技 】

フェリアの東の王フラヴィアに援軍を頼みにいったが
今、東側には同盟を結ぶ決定権がないらしい。
なので今回の闘技大会に東軍の代表としてクロム達が参加し、
勝利したらお願いを聞いてもらえる事になった。

西軍の代表はこの前リズを助けてくれた仮面の剣士だった。
けどクロム達が勝利したので同盟は成立し、兵を出してもらえる事に。
西軍元代表のロンクー加入。7ターン。


【 5章 聖王と暗愚王 】

マリアベルが連れ去られてしまったのでペレジア国境へと向かった。
ギャンレルはマリアベル解放の条件としてエメリナに「炎の台座」を持ってくるように要求してきた。
クロムがエメリナを守ろうとして相手の兵に手を出してしまったので
戦争の口実が出来てしまった。

リヒト、マリアベルが加入。7ターン。

ギャンレルもインバースも後々に課金マップで仲間になるところが凄いですよね…。
しかも両方とも性別によって結婚できるしね。


この後、外伝2も6章もレベル不足でなかなかうまくいかなかったのでレベル上げをする事にしました。
2012年の頃からずっとすれ違いを放置していたせいですれ違いの軍師がわんさか出てきて
フリーマップで屍兵と戦えない状態になってしまいました;
仕方がないので泣く泣くすれ違いデータを削除しましたがそれでもフリーマップに屍兵が出ないorz
なので以前に購入してあった異伝 英霊の魔符1でちまちまとレベル上げ…。

レベル上げしていく中でフレデリク&スミアが支援Sになりました。
フレデリクがスミアの為に「何かしてあげたい!」っていう想いを感じる支援ですよね。
フレデリクとスミアは毎回くっつけちゃうなぁ…。
(クリアは1回だけど何度かやり直して遊んでいました…)






最新記事