ファイアーエムブレム覚醒は2012年に1回クリアしているんですけど
FEヒーローズをやっていたら普通のFEをやりたくなってきたので
主人公の雰囲気を変えて再プレイしていこうと思います。

2017022601.jpg

名前:フレイア
体:女3
顔:2
髪型:3
髪色:13
口調:私2

得意:幸運
苦手:守備

以前はあたし1でさっぱりした感じの小さくてかわいい軍師にしたので
今回は大人っぽくて頼りになりそうな「THE軍師」っていう雰囲気にしました。

難易度はノーマル&カジュアルで気楽にやっていきます。

今回は断章~3章終了まで。


【 断章 運命か、絆か 】

ファウダーとの最後の戦いをするフレイアとクロム。
戦いに勝ったと思ったが、何故かフレイアがクロムに攻撃を仕掛けてクロムは倒れ終了。
チュートリアル。


【 序章 新たなる歴史 】

イーリス自警団と名乗るクロム、リズ、フレデリクとの出会い。
草むらで倒れていて記憶喪失状態のフレイア。
覚えているのは自分の名前と、そして何故かクロムの名前を知っていた。
ペレジアからきた賊を倒して南の町を助けた。ターン5。

クロムの誘いでフレイアの記憶が戻るまでクロム達に力を貸す事になった。

やっぱクロムとの出会いのシーン(立ち上がるときに手を貸してくれる)の
アニメーションは素晴らしいと思いました。
何かとネタキャラみたいに扱われているクロムだけどイイ奴だしかっこいいよね。。


【 1章 砕かれた日常 】

突然の地割れでマグマが森に飛び散り火の手が上がる…!
そして空に突然現れた謎の空間から次々と現れる屍兵。
その空間から一緒にやってきたマルスと名乗る仮面を付けた人物に助けられるリズ。

ソワレ、ヴィオールが加入。ターン3で勝利。


【 2章 小さな自警団 】

イーリス城へ到着!
この国の平和の象徴だという聖王エメリナにも会った。
ここでクロムとリズが王族である事を知るフレイア。
その後はクロム自警団のアジトへ案内してもらったり…。

クロムはフェリア連合王国へと向かう事になったらしい。
イーリスだけでは屍兵に対処できないので助力を求めに行くそうだ。

ミリエル、ヴェイク、ソール加入。ターン9で勝利。


【 3章 戦士の王国 】

イーリス王国とフェリア連合王国の国境に造られた長城。
クロム達は賊だと疑われてしまい話にならない状態だったので仕方なく戦闘に。

スミア、カラム加入。13ターンで勝利。

この章からやっとダブルで組めるようになりました。
っていうかスミアが何もないところでコケすぎてて心配になってくる;
ドジっ子では済まないレベルだよ。。






最新記事