今回はマツリカからフェアリーZを貰い、
無人の試練を達成しドラゴンZもGET!
7つ目の試練を達成後は月輪の祭壇で儀式を行いコスモッグがルナアーラへと姿を変えた。
ルナアーラの力でウルトラスペースへ入りルザミーネを解放&脱出。
ルナアーラに力を示しGET!…というところまで進みました。
次はウラウラ島のラナキラマウンテンを攻略し、ポケモンリーグを目指します!


結局マツリカとのバトルも試練もありませんでした。
あれでキャプテンの務めを果たしてるとは言えないと思うんですけど…(汗)
一応試練の内容を考えつつ島をブラブラしてるみたいです。
放浪の画家って感じ。裸の大将まではいかないが……。

月輪の祭壇ではリーリエが太陽の笛、
主人公が月の笛を吹き儀式を行った。
この儀式はコスモッグを伝説のポケモンへと進化させる儀式だったようで
ほしぐもちゃんはルナアーラへと姿を変えました。
そしてルナアーラの力でウルトラホールは開かれた。

グズマはウツロイドの力に恐怖を感じて元の世界に戻りたそうだったけど
ルザミーネはこの世界にすっかり夢中になっていた。
ルザミーネは「使えないポケモンは好き勝手にパーティから外すでしょう?」と言っていたが
実際アローラガラガラが使いにくくてパーティから外したばかりなので耳が痛かったです;
けどキャラが多いRPGってそういうものだから仕方ないね(ぇ

リーリエを変えてしまった主人公に対して怒るルザミーネはウツロイドと合体して勝負を挑んできた。
ウルトラビーストの力のせいでルザミーネの使ってくるポケモンもパワーアップ状態だった。
ルザミーネを倒した後、ルナアーラの力によってルザミーネはウツロイドから解放されて気を失った。
けど皆でウルトラホールから帰還できて良かったです。
グズマの破壊衝動もウルトラホールにきてから若干落ち着いたようで安心。

リーリエとルナアーラの別れがなぁ…。
リーリエ、ほしぐもちゃんがいなくなって寂しそうだったのが辛いです。。
リーリエはエーテルパラダイスからほしぐもちゃんを連れ出した頃からここまでずっと一緒に旅してきた
っていうのも考えるとこのシーンは涙がでてきました(;_;)

トレーナーじゃないから一緒に冒険も出来ないし、ポケモン勝負をさせてあげることもできないから、
「あなたと一緒に旅をしたい想いを叶えてほしいのです」と頼まれた。
ストーリー的に使うべきかもしれないけどボックスに送ってしまった。ごめん、リーリエ;

リーリエはルザミーネが心配だから傍にいると言って去って行きました。

主人公とリーリエのやりとりを見物していたクチナシからポケモンリーグの事を聞き、
ラナキラマウンテンのふもとへ送ってもらった。
まだ探索してないけどBGMがめっちゃかっこよかったです!!


メンバー

・ゴルダック♂(Lv.56):ずぶとくて我慢強い
・ジャラランガ♂(Lv.46):おだやかで考え事が多い
・アマージョ♀(Lv.56):むじゃきで暴れることが大好き
・エーフィ♂/ラー(Lv.57):おっとりとしていて我慢強い
・クロバット♂/よつばさ(Lv.56):ようきで打たれ強い
・ジバコイル(Lv.56):いじっぱりで負けん気が強い






最新記事