今回はプルメリからドクZを入手。
そしてハプウに勝利し、ジメンZもGET!!
ナッシー・アイランドで月の笛を入手した後、ポニの大峡谷を探索中です。


ポニの原野の野生ポケモンが意外に強くて早速洗礼を受けた感じでした(笑)
ちょっとレベルを上げてから先へと進むとそこにはハプウの家がありました。
かいりきを使えるようにしてもらってから彼岸の遺跡へ。
彼岸の遺跡の奥(めっちゃ短い遺跡だけど)で
ハプウがしまクイーンになったところに丁度立ち会った。
祖父がしまキングだったらしいけどちゃんと称号が引き継がれないうちに亡くなってしまったので
守り神に認められる為にハプウは各島々を巡って力を付けていたのだという。

遺跡や笛についてのイベントは主人公がカヤの外って感じでさみしかったです(´・ω・`)
ハプウとリーリエの間でどんどん話が進んでいく…。

ナッシー・アイランドで月の笛を手に入れた後はポニの大峡谷へ向かおうとしたが
スカル団が道を塞いでいた。
しつこいスカル団だったがプルメリの登場によってすぐ引き下がっていった。
スカル団もグズマを助けたいみたいだった。
プルメリが教えてくれたけど、グズマはルザミーネが好きらしい。
自分の強さを唯一認めてくれる大人だから。
ルザミーネのカリスマ性ってやつなのかなあ。

プルメリから「お姫さまを守ってあげな」と言われたり、
ナッシー・アイランドで雨宿りイベントがあったりと、
『主人公を男にしておけば良かったかな…』と思うような流れが続きますね。
リーリエはやっぱりかわいいです!
「がんばリーリエ」になってからはポケダンのパートナー的なかわいさがある(*´∀`*)

しまクイーンの試練達成後、ポニの大峡谷へ行けるようになったので探索中です。
ハプウ戦の後にレアコイルがジバコイルに進化したのは嬉しい予想外でした!

っていうかこの島にはキャプテンはいないのか?
ルザミーネは何故ビーストに執着するようになったのか?
なんであんなに若いのか?(ぇ

気になる事が色々あります。


メンバー

・ゴルダック♂(Lv.52):ずぶとくて我慢強い
・Aガラガラ♂(Lv.51):やんちゃで気が強い
・アマージョ♀(Lv.53):むじゃきで暴れることが大好き
・エーフィ♂/ラー(Lv.53):おっとりとしていて我慢強い
・クロバット♂/よつばさ(Lv.53):ようきで打たれ強い
・ジバコイル(Lv.53):いじっぱりで負けん気が強い






最新記事