ユーゴの港→ベニス王国。


リスタおばさんに見送られてスミスと共にベニスへと帰りました。
イスパニアという国が機械の力を使って世界を征服しようとしているらしいという噂が。。

トスカーニ家に戻りましたが、パパが優しいし良い人で安心。
パパからロレンスという人物を紹介された。
元はアルジェの国の王だったが今は国を捨て放浪の旅をしているという。
最初は女性かと思いましたが男性のようです。こっそり金貨1000枚くれたし良い人だ!

色々行ける場所があって目移りしましたがまずは中華街でリー10倍博士に会いにいきました。
そこで妖精のフィービーに気に入られて仲間に加わった。
妖精は最初は中性で生まれ、はじめて恋をした相手によって性別が決まるという
なかなかロマンチックな設定です。
フィービーはガリバーの事を気に入ったようなので女性に変化しました。

ベニスなだけあって水路をゴンドラで一周するツアーがあり雰囲気でてましたb
酒場のおじいさんが「まんきんたんの術」を教えてくれなくて残念でした(ぇ
このゲームはところどころにハドソンRPGの小ネタを入れてくるところが良いですね♪

わんぱくハウスにいるエジソンとも再会しました。
「天才」って言われて異様にテンションの上がるエジソンと
それに対して引き気味なガリバーっていうのが良い。

その後はフィービー&エジソンと共にカフェの仮面カーニバルに参加。
歌を聴くことはできなかったけど旅の歌姫と少し接触できました。
彼女は古いアトランティスの「月の伝承歌」を歌っていたらしい。
パッケージにもいるからいずれ仲間になるはず…!

一通り町でのイベントを終えた後はパパから呼ばれて屋敷へ帰還。
パパからトスカーニ家の跡継ぎとして貿易の勉強をするように言われた。
貰った金貨2000枚を元手にお金を増やそう!
船も貰い、これから広い世界へと繰り出していくんですね。
執事のスミスは実は海賊だったようで正に海の男っていう感じの喋り方に変化。
スミスって若本さんですよね…?
正直最近の作りすぎた感じよりもこういう感じの演じ方の方が好みだなあと思った。
執事の時の落ち着いた雰囲気とのギャップが好きですよ。
「ガリ公」には笑ったわwww

スミスはガリバー達に同行してくれる事になりました。スミスもそれが夢だったみたい。

次は港から船出しようと思います。
…その前に王宮に顔を出してみようかなぁ。
あ、路地裏にもまだ行ってなかった!!


・ガリバー(Lv.10) HP130 / MM40
・エジソン(Lv.9) HP108 / EP76






最新記事