クチナシとの戦いに勝ち、アクZを入手!
ウラウラ島での島巡りを達成後はリーリエ救出にエーテルパラダイスへ向かった。
ルザミーネとグズマがビーストを追ってウルトラホールへ入ってしまったので
こちらもウルトラホールの先の世界へと行ける手がかりを探す為、
次の島であるポニ島へ上陸…というところまで進みました。


エーテルハウスへ戻ると既にリーリエとほしぐもちゃんがスカル団に連れ去られた後だった。
ハウもその場に居合わせていたのに結局何もできず、リーリエもコスモッグも守れずだったみたい。
その話をしているところにやってきたグラジオが
何故か主人公に怒りをぶつけてきて「え?」って感じでした;
戦闘後にグラジオが「意味のない勝負につきあわせて悪かったな…」と言ってきた。
わかっててバトルしていたようなのでまだ安心しました。

それにしてもクチナシがまさかしまキングだとは思いませんでした…。
おまわりさんなのに悪タイプ使いっていうところもなかなか良いですね。
戦闘後のニッっていう笑い方も良かった。

エーテルパラダイスへ潜入したら財団の職員ともバトルする事になりました。
正義だと思っていた団体が敵として襲い掛かってくる展開は結構好きだ。

グラジオ&ハウと共闘しつつ先へ進んでいった。

2017022001.jpg

2017022002.jpg

ザオボーやスカル団、グズマの妨害を突破してルザミーネの元へ向かったが
結局コスモッグの力を利用されてたくさんのビーストが呼び出されてしまった。
各地で守り神とビーストが戦っているようです。

ルザミーネは自分の元からいなくなったグラジオやリーリエに対してかなり冷たかったです。
グラジオは2年前に研究成果のタイプ:ヌルを連れて逃げ出し、
その後リーリエはコスモッグを連れて逃げ出し…という感じだったから。

グズマとルザミーネがビーストを捕まえにウルトラホールへと消えていった翌日、
リーリエはマリエで買った服に着替え、髪型をポニーテールにしてイメチェン!
活動的な姿で気合が入っていました!

リーリエの表情も (´・v・`) から (`・▽・´) っていう感じに変わりました。

太陽の笛と日の笛の2本を揃え音色を捧げ、伝説のポケモンを呼び出すのがこれからの目的?
グラジオはエーテルパラダイスの後始末、
ハウは止まっていた島巡りの試練を再開、
主人公とリーリエはポニ島へ…という感じに分かれました。

次は海の民の村探索としまキング探しをしていこうと思います。


メンバー

・ゴルダック♂(Lv.48):ずぶとくて我慢強い
・Aガラガラ♂(Lv.46):やんちゃで気が強い
・アマージョ♀(Lv.48):むじゃきで暴れることが大好き
・エーフィ♂/ラー(Lv.49):おっとりとしていて我慢強い
・クロバット♂/よつばさ(Lv.49):ようきで打たれ強い
・レアコイル(Lv.49):いじっぱりで負けん気が強い






最新記事