今回はアセロラの試練を終え、ゴーストZを入手。
その後はエーテルハウスから奪われたポケモンを取り戻しにスカル団のアジトへ行き、
グズマを倒してムシZをGET!
けど不完全燃焼な戦いだったし、またグズマとの再戦はありそうな予感…。
用心棒のグラジオも幹部のプルメリも不在だったし本気じゃなさそう。


スーパーの跡地でアセロラの試練は行われたんだけど
ゴーストタイプなだけあってホラー路線でした…。

奥の小部屋の壁にはピカチュウのポスターや切抜きが貼られていて
それを見た後に部屋から出ようとするとミミッキュが現れるという…。
一瞬ピカチュウの姿が見えた後にミミッキュだと認識するんだけど
もしミミッキュがピカチュウの幽霊ポケモンだったら切なさ倍増だったと思います。

試練が終わった後に主人公の後ろを歩くミミッキュがちらっと映るところや、
アセロラが「奥に部屋なんてない」というのを聞いてから
「そんなわけないだろ~」と思ってもう一度スーパーに入って確認してみたら
奥の扉はなくてただの壁しかないっていうところがちょっと怖かったですよ…。

試練を終えた後にエーテルハウスに戻ったらヤングースがスカル団に奪われてしまった。
主人公が一人でアジトに来る事がご指定みたいな雰囲気だったので一人でアジトへと向かう。
廃墟のようなポータウンはスカル団によって荒らされていた。
けど島巡りに失敗してしまった人もスカル団の中には多くいるみたいだったし、
ある下っ端の「ボスは半端ない暴れ者 でもおれは半端なしたっぱ
いつか世界を壊したい でも いつも世界を怖がっている」
という台詞も妙に印象に残りました。

グズマとの戦いは2匹しか使ってこなかったし1戦目と比べて全然苦戦しませんでした。
どっちかっていうと薄い本が厚くなりそうなシチュエーションでドキドキしました(ぉぃ
いかがわしき屋敷でいかがわしい事をされてグズマに壊される薄い本下さい!(酷)
グズマはエネココアが好きなんだねぇ。サイコソーダじゃないのか…。

クチナシっていう警察官がどことなくグズマに似ているような気がしたけど関係はないのかね?

次はアセロラの指示通りエーテルハウスへと向かいます。


メンバー

・ゴルダック♂(Lv.45):ずぶとくて我慢強い
・Aガラガラ♂(Lv.42):やんちゃで気が強い
・アマージョ♀(Lv.44):むじゃきで暴れることが大好き
・エーフィ♂/ラー(Lv.45):おっとりとしていて我慢強い
・クロバット♂/よつばさ(Lv.44):ようきで打たれ強い
・レアコイル(Lv.46):いじっぱりで負けん気が強い






最新記事