今回はホクラニ天文台でマーマネの試練を終え、デンキZハガネZをGET!
そして、ククイ博士はポケモンリーグを今から作るつもりの様子…。

日課にするとよさそうなのはハノハノリゾートでのナマコブシのバイトと、
ウラウラ裏海岸でのムーランドライドで道具探し辺りですかね?
マリエ図書館横の建物にある自販機のミックスオレが安いっていうのも覚えておこう。


夜のマリエシティのBGMが凄く好きです…。
ナリヤ・オーキドさんにも会いました。
リージョンフォームを調べているポケモン研究家らしい。
カロスの研究少年もロトム図鑑の生みの親の一人らしいけど誰の事を言っているのか;

マリエ図書館ではリーリエと一緒に月の獣ルナアーラについて記された書籍を読んだ。
ポケモンの伝説に詳しそうなアセロラもリーリエに協力してくれていた。
「カプ達はしまキング、しまクイーンとなる人物にかがやく石を託す」と
書かれた本があったけどじゃあ主人公はその素質があるって事なんですかね?

天文台の所長のマーレインは昔ククイと冒険していた上に元キャプテンだという。
ポケモンボックス管理もやってるし忙しそうな人だ。
現キャプテンのマーマネは会うまで気付かなかったけどフェスサークルの人でした。

博士の忘れていった覆面を届けにマリエ庭園へ行くと
ククイ博士とスカル団のボス「グズマ」が対峙していた。

「破壊というものが人の形をしているのがグズマだ」と自分で言ってたよ;
実際つるぎのまいを積まれて攻撃されるのは痛かったです…。
アマージョのフラフラダンスのおかげで自滅してくれたから良かったが。

2017021601.jpg

12番道路でエレキッドを捕まえようとしていたんですけど
2回目の仲間呼びでラッキーを呼び出してくれるという思わぬハプニングに興奮。
先にエレキッドを倒してからラッキーを痺れさせておいて準備は万端!…のはずでした。
しかしスパークが急所に入ってしまいラッキーはそのまま沈みました。。
正に二兎を追う者は一兎をも得ずですね( ゚∀゚)アハハ

その後はなかなかエレキッドが現れないので先に進もうと思った途端にエレキッド出現!
粘りに粘ってラッキーを呼んでもらい、無事GETする事が出来たので良かったです!

13番道路ではハウと主人公が喋っているところにグラジオが登場。
スカル団がコスモッグを探しているから
コスモッグを知っているなら絶対に守るように言われました。

次の試練はカプの村で行われるらしいのでそこを目指します。
ゴーストタイプだけど予想ではキャプテンはハプウかなと思ってます。


メンバー

・ゴルダック♂(Lv.38):ずぶとくて我慢強い
・Aガラガラ♂(Lv.32):やんちゃで気が強い
・アマージョ♀(Lv.38):むじゃきで暴れることが大好き
・エーフィ♂/ラー(Lv.38):おっとりとしていて我慢強い
・クロバット♂/よつばさ(Lv.38):ようきで打たれ強い
・レアコイル(Lv.41):いじっぱりで負けん気が強い






最新記事