今回は3章~4章序盤まで進みました。


3章ではフレアライト採掘場の最深部にてボスの削神機カペラと戦った。
2章の時とは違い、ボス戦前にソールを2倍にしていったら戦いに余裕が出ました。
けど光ノ民の生存者と共に脱出しようとしたらイシュトバーンが現れた。

イシュトバーンが語るカイゼルハルドの行く末。
イノセントが量産でき、エネルギー問題は未来永劫解決したから未来は明るいそうだ。
だから少数の反乱分子を殺しても痛手はないんだろう。

せっかく救出できそうだった光ノ民もイシュトバーンの足止めに犠牲となった。

そしてフェイズ2も完全な成功ではないが一応完了し、4章へと突入。

4章に入って早々に多くのイノセント達がソールプラントへ
勝手に帰ってしまったという情報も聞き、雲行きが更に怪しくなってきました;
次はフェイズ3へと移行するのだけれどその情報をくれるノイを待ち、
グスタフと展望台で会話していた。
グスタフもファレルの為に強くなろうと思うくらいにリーダーとして認めてくれているみたい。

2017012601.jpg

心強い仲間って感じでいいですね!
でもなんか犠牲になりそうな感じもあって怖いですけどね…。

会話をしていると急に新市街地が燃え始めた。
しかもノイは新市街地にいるらしい!
次はノイを救出しに行く事になりそうです。



・ファレル(Lv.19)LIFE290/SOL227 E:ブレイド型式[陣風]/SP弐型ターコイズ/チナミお手製ミトンI
・ヴァルター(Lv.19)LIFE242/SOL204 E:サイス[昇舞]/SA弐型アンタレス/強化型ソールブーツ
・エマ(Lv.19)LIFE219/SOL249 E:バレット[ケルビム]/SC弐型アルメリア/ソールリング
・ソフィ(Lv.19)LIFE267/SOL238 E:カノン[ブルムベア]/SA弐型アンタレス/金のネックレス






最新記事