送電所→アトランタ(TV城)→ニューオリンズ→夢見の精神世界
→山の上の洋館→脳内ダンジョン→デトロイト。


今回はアトランタでTVマン、ニューオリンズでドラクロア、
デトロイトでカルベを倒したところまで進みました。

まさか送電所がマグー最後の見せ場になるとは思いませんでした…。
せっかく死神の鎌から逃げ切ったのにね…。
太陽十字軍も勇敢に戦ったよ。。

送電所を破壊した事によってアトランタではTVが映らなくなり、
人々の洗脳が薄れ始めていた。
TV城のエレベーターの仕掛けは最初意味がわからなかったですけど
10F左側の開いた扉からエレベータに乗って100kg落として9FでTVマンと戦いました。
TVマンを倒し、炎の石版を入手。
そして、マグーの部屋から出てきたという「6年前の思い出のカギ」を貰った。

次にニューオリンズへと向かったのですが町に入る前に
夢見が666の刻印を押される映像と、
ニューオリンズの教会では6年前に町が滅びた時の回想が。
雷神の頬の傷はサネトモに斬られた痕だったのか…。

神殿でのマグーの手紙はズルい。。
もう会えないじゃん、って思ったら泣けた……(っω・`。)

わんぱくハウスで再会した夢見は憔悴しきっていた。
夢見を救うために夢見の精神を支配している者を倒す事になった。
精神世界の中では久々に星夜と再会!
迷宮のドラクロアとのバトルは、中性美人対決だと思いました(ぇ
ここではドラクロアを捕り逃してしまいましたが2回目の脳内迷宮で決着を付けた。

せっかく再会できたデイブは幻覚や幻聴を見せる危ないクスリによって
すっかり痩せ細っていたのは驚きでしたよ!
洋館に入った時の薬漬けになった人達がそこらに転がっているのが
異様な光景だったのでエピソード的に短かったけど印象に残りました。

ドラクロアとアペティ様は美的センスが合わなくて仲が悪そう(ぇ
っていうか基本的に審判の十二使徒ってそれぞれのポリシーに基づいて
活動してるから考え方が合わなそう(酷)

全然話は逸れますがエースって寝る時もマスクを付けたままなのかな?
それともマスクはとって寝るけど朝起きるのは誰よりも早くて
チェリーとしては顔を合わさないようにしてるのかね。
朝、変身前に誰かとバッタリ会ってしまったら
「えへへ……お、おはようございます…」って言って
そそくさと個室に入って変身しそうな感じがする。

ニューオリンズの一件は解決したけど、
今回の件で禅剛は薬によって武士の魂が奪われてしまい
サムライ失格だ、と修行の旅に出てしまった。
本調子じゃない夢見もわんぱくハウスに残る事になった。
その代わり、星夜が力になってくれるという。ありがたや!

これで3つの道具も揃ったのでデトロイトにいるカルベを倒しに向かう事に。
星夜とカルベは2000年ぶりの再会らしく、星夜はカルベに殺されたようなので
正に因縁の対決となりました。
カルベの「その希望をすぐに絶望に変えてやろう!」に対して
星夜が「それは違うよ!」と言ってくれたらダンガンロンパっぽくなるよなと思った(ぇ

2017011901.jpg

「まだ偉大なるカルベなどとと名乗っていたのですか」と煽り、
カルベの精神にダメージを与えるのだ!!(ぇ
「2000年前でやめておけば黒歴史で済んだのに…」って言ってあげてほしい。
…2000年前に「偉大なる」って言っていたかは知りませんが(酷)

人型のカルベを倒したら、カルベはグロテスクなモンスターへと姿を変えた。
これがカルベの真の姿らしい…。
星夜はカルベと相討ちになってしまったけど、ニューヨークの封印を解いてくれた。
禅剛が戻ってくるまで力になってくれるって言ってたのに…|ω・`)
雷神も第2の師匠を失ってしまって悲しいだろうね。。

次はデトロイトからビマーナに乗って南東へ進もうと思います。
その前に夢見に会いにニューオリンズに行ってみようかな。

自分の力で666の刻印を火の紋章へと塗り替え、
決意に満ちた表情の夢見がかっこよかったです!



・雷神(Lv.50)HP361/TP233 E:アーロンの剣/英雄アーマー/聖靴 百合若/高揚の指輪/聖石 百合若
・夕能(Lv.49)HP287/TP270 E:マチュ ムシュ/獣似人衣/バスケブーツ/高揚の指輪/炎の石版
・エース(Lv.46)HP262/TP179 E:ビックガン/アープズボン/倫敦ブーツ/高揚の指輪






最新記事