ソルトレイクシティ→エデンの都→デトロイト→インディアナポリス→蛇の穴
→メンフィス→アトランタ。


今回は、エデンの都でビマーナという船(UFO)を貰い、
最後の試練を終えた夕能を仲間に加え、フロリダのアトランタへ訪れたところまで。

ソルトレイクシティの神殿での唐突なボス戦には驚きました^^;
しかも四神との戦いですからね!

デトロイトでは皆カルベにおびえて暮らしていた。
自分で「偉大なるカルベ」って言っちゃうんだ…とは思ったけど、
カルベにはこちらの攻撃が一切効かず、一方的に敗北してしまった。

気がつくとインディアナポリスで夕能に看病されていた雷神一行。
雷神達が傷をいやしている間に、夕能は一人最後の試練へと向かった。
決して振り向いてはいけないという蛇の穴を進むと道中に何人ものスカーウルフが…。

ロウ・ドッグの事、時々でいいから……思い出してください・゚・(つД`)・゚・

カルベの力を封じる3つの宝は、
「マナの壺」「アーロンの剣」「炎の石版」らしい。
神獣の珠は関係ないのか…。

夕能が仲間になったのまでは良かったけど
夢見が「兄さんが呼んでる」と言って消えてしまいました。
なんという不思議少女…。

その後、TVマンが「夢見を捕えた」と言っていたのでフロリダへと向かう事に。

アトランタの北西にあるメンフィスは魔物に襲われたようでほぼ廃墟状態。
昔、ここに孤児院があったらしいという事と、
「だっちゅうの」を教えた少年との再会をして懐かしい気分になった。
急にギャグと言われて搾り出した結果の「だっちゅうの」だったが
今思うと遠い過去の出来事のように感じます(´-`).。oO

アトランタは皆、TVマスクを付けており、一家に一台TV有り!
町の中にはどでかいTVが有り、番組を流し続けている。
町のBGMがラジオのようで気になっちゃうぞ。

町の東にある家の地下は太陽十字軍のアジトになっており、そこでマグーと再会した。
ブラウン博士の家から出た後にはマスコミにうまい具合に捕まってしまい
TV城の地下牢に放り込まれたがマグーに救出してもらった。
太陽十字軍はこれからTV城に攻め込むつもりらしい。
アジトへ向かう前にレベル上げとか勲章集めでもやっておいた方がいいのかな?

ここはTVに情報操作されて支配されてしまった町だけど、
現実世界の日本とそんなに変わりない光景だからなんともいえない感じ。。
繁華街のスクランブル交差点ではでかいモニターが映像を映し出しているし、
ほとんどの家にはTVがあるし…。

暗黒体操は面白かったです。
「アン・ドゥ・トロワ!」がクセになるw



・雷神(Lv.40)HP275/TP180 E:ペンソード/英雄アーマー/聖靴 百合若/高揚の指輪/聖石 百合若
・夕能(Lv.42)HP244/TP224 E:鬼百合の弓/偶像の衣装/バスケブーツ/高揚の指輪
・エース(Lv.39)HP211/TP157 E:ビリミリ銃/ラセーヌ星服/倫敦ブーツ/高揚の指輪
・禅剛(Lv.38)HP249/TP117 E:への字ソード/カツオブシ鎧/バスケブーツ/高揚の指輪/追風の指輪






最新記事