ヨセミテ→ロサンゼルス→ハリウッド→デス・バレー→ラスベガス
→モニュメントバレー→フェニックス→トゥームストン→アペティの城。


今回はアペティを倒して3つ目のエデンの火の力を得たところまで進みました。

ロン・テリーがハリウッドでオーディションを行って
最終選考は子供達を毒ガスの充満する部屋の中に閉じ込めて
「生き残ったら神の子だ!」っていうのも凄かったし、
Mr.アシモトやアルカトラズの所長を演じていたのも彼だったというのも凄かったです…。
「行方不明の子供はみんな俺が殺した!落ちこぼれだから」っていうのもゾッとした。
本当に矢尾さんの演じる悪役は迫力ありすぎるわ…。

ゲイシャロボVSキング・マントーはまさか格闘ゲームみたいなバトルだとは…。

その後は夢見も仲間に加わり、夢見の見た不吉な夢の場所へと向かう。
サムに会う事は出来なかったけどここでも問題が発生。

気弱な保安官「チェリー」と皆のヒーロー「エース」。
痩せているよりも太っている方が美徳とされる町「トゥームストン」…。

マダム・アペティの城では好きなだけ美味しい料理が食べられるので
人々は料理を詰め込み、吐いて、食べてを狂ったように繰り返していた…。
食べるとすぐに太ってしまうビスケットの正体…。
アペティの城の内部に潜入したら太った人間がベルトコンベアで運ばれて、
機械を通った後には缶詰が流れてきていたけど、あれは……(llllll゚Д゚)
某先生の「私は遠慮しておきます」的なやつですよね…。

アペティを倒して町の人達も元の体系に戻り「一件落着!」と思いきや
宇宙から町一つを消すビームが降り注ぎ、町のあった場所には大きな穴が。
保安官になったビリーはトゥームストンを一から立て直せるんだろうか?

次はカールズバット洞窟を抜けてヒューストンを目指そうと思います!

徐々に「これぞハドソンのRPG!」っていう感じのエグいイベントが目立ってきました。
けどOK牧場とかパロネタも多くてクスりと出来る部分もあるんですよね。
体重100Kg以下は入れない街で新桃の例の門を思い出しましたよ。

都来に任せたラスベガスの発展っぷりには驚きました!
投資していくと色々施設が出来るようですね。
ドラクエのカジノとかミニゲーム好きな人はラスベガスでギャンブルに没頭するのかなあ。



・雷神(Lv.19)HP97/TP49 E:BIGナイフ/星の革ジャン/孤高の岩靴/追風の指輪
・夢見(Lv.20)HP62/TP99 E:白銀のダーツ/つぼみの衣装/孤高の岩靴/鋭利の指輪
・夕能(Lv.20)HP99/TP69 E:白鹿の弓/BIG子供服/孤高の岩靴
・禅剛(Lv.19)HP104/TP27 E:帝釈剣 虎/白装束/孤高の岩靴/馬鹿力の手袋/猿知恵メット






最新記事