シナリオC「ASTRO ARK」をクリアしました!

最終的に107種類の動物を箱船に登録しました。

1995年の冬。ケンとリンダはLv.30。

猟犬はイヌのヨウ♂(Lv.18)&ツキ♀(Lv.18)、ワシのエド♂(Lv.14)&クロ♀(Lv.14)、
オオカミのギン♂(Lv.26)&セツ♀(Lv.25)、イルカのジウ♂(Lv.15)&セラ♀(Lv.12)、
コブラのミイ♀(Lv.23)&リウ♂(Lv.24)。

2016122304.jpg

2016122305.jpg

エンディングもシナリオCだと新たなネオケニアを見た後の続きが描かれているんですね。
以前よりは理解出来てきた気がします。
1999年7月31日の「死神」の衝突によって生き物が住めなくなったネオケニア。
それを目にしたケンとリンダはその後箱船毎遥か未来へワープ。
遥か未来には新たなネオケニアが。削り取られた地殻は月へと変化。

箱船で新たなネオケニアに降り立ったケンとリンダ。
箱船から今まで捕獲したたくさんの動物が降り、列を成しているところにも感動…。
すごい外見のもいたけど集めるとちょっと愛着湧きますね。
ブタ、インパラ、イルカが結構可愛かった!

ケンとリンダは原住民と交流したり、二人は5男7女の子供にも恵まれていた。
新ネオケニアでの残りの人生が流れていくんだけどなんか泣けましたよ。。
リンダも凄く長生きしたなあ。ビースチャンの繁殖力と生命力は凄い!

とりあえずクリア条件は満たしたけどまだまだ遊べてないなあとは思います。
地下エデンもちゃんと探索してなかったしなぁ…。
アナビスのめっちゃ強い動物に殺されてから怖くなった(´・ω・`)

ストーリーも続きが気になるし、新たな動物を見たいという好奇心も有りで
ドキドキわくわくしながら楽しめたゲームでした!!
悪夢のようなパラレルワールドも存在しているけど
正史はシナリオCであって欲しいなぁ…。
けど、AとBをやらなければCでここまでの気持ちにはならないだろうと思う。

シナリオCはネク&サチコを中心としたイベントが印象的でした。
サチコ誘拐事件あり、はちゃめちゃな結婚式あり…。
もうグリーン夫妻はオズサットで旅立った後だから
結婚式に参列していなかったのは少し寂しかったかも。
けどヒュームとエモリの娘を持つ親として共感し合ってるとことか
名言(迷言?)満載な会話とか面白かったですよw
よく考えたらAもBもラスボスはヒロインの父親だったな……;

2016122301.jpg

シナリオCでの「人形使い」はエモリ博士じゃなくて安心しました。
まあこの台詞見た時は「どの口が言う!?」って思いましたけどねw


続きが長いのでページ分割しておきます。






最新記事