今回は第四階層B19F~第五階層B21Fの探索まで。


B20Fへ足を踏み入れると恐ろしい程の殺気を感じるエスペランス。
人間の中にエスペランスの死を願う者もいるとモリビトの少女は言った。
けどそれはエスペランスを惑わす為の言葉ではなく、少女はただ決着を付けたいと言う。
モリビトの精鋭と守護鳥を倒す事が出来ればエスペランスの勝ち。

モリビトの少女が呼び出した聖鳥イワオロペネレプ。
PTのレベル47&9ターンで撃破。まぁピクニックモードだし…。

モリビトと樹海の守護鳥を討ち倒した後は執政院にミッション達成の報告をした。
そして、執政院の長が「樹海の最深部へ向かう」と呟いて姿を消してしまったらしい。
迷宮の謎を隠す為に長をやっていたんじゃないの?

次はついに第五階層だ!
遺都シンジュク…。森の一部と化したビル郡の一枚絵で鳥肌が立ちました。

B22Fには「この地球の…、…救うために… プロジェクト…ユグド…」というメモが。
メモの劣化具合からして遥かに昔のものだったらしい。

街の人達は長がいなくなって不安がっているようだけど
エスペランス的にはそこまでお世話になった覚えもないしパッと出感が否めない…。
(どちらかというとパッと現れたのはエスペランスの方だけど)

B21Fではビル同士を繋ぐ木の上でレン&ツスクルとの戦いが待っていました。
エトリアの街は樹海の謎を追う冒険者によって成り立っているから
エスペランスが樹海の謎を解いてしまったら困るという事らしい。
けどPTのレベル49&11ターンで勝利しました。ピクニックだし…。
…次に世界樹やる時はせめて難易度スタンダードにしようかと悩むところだ。

貰ったカードキーはエレベーターを動かすのにでも使うんだろうか?
それにしても、剣士の肩盾をロウエンが装備できないのが解せないぜ。


【現在挑戦中のクエスト】

・冒険者の魂に安らぎあれ(伝説の山賊エドゥが隠した宝が迷宮のどこかに隠されているらしい)
 →B5Fの水晶の扉から入った先の入り組んだ迷宮の奥へ。
・樹海のB14Fで伐採できる岩サンゴを3つ届けて欲しい(ギルドハウス依頼)
・白き姫君は終末の夢を見るかII(再び悪夢に悩む令嬢)
 →樹海から魔物が街を襲いにくるという夢を見たらしいのでB1Fの見回りをする事に。
・水晶の娘(己の身の回りを美しい水晶で飾りたいそうなので水晶のツルを3個手に入れてくる)

【今回クリアしたクエスト】

・薬師からの依頼I(新しい薬を開発するための材料である大鳥の足腱を1つ取ってきて)
・薬師からの依頼II(新しい薬を開発するための材料である冬虫夏草を1つ取ってきて)
・薬師からの依頼III(石化治療のための薬を開発したらしく人体実験に使いたいとの事)
・黄金男爵I(黄金男爵が自宅に飾る黄金鹿の角を5つ持ってくる)
・愛の運命 運命は幻(冒険者の婚約者からの依頼。虹の戦士という二つ名を持つソードマン)
 →B16FのC-4に散乱した荷物の中に…
・魔物討伐依頼(大工ギルドがB17Fの仕事場付近に現れる魔物に困っているらしい)

【今回達成したミッション】

・モリビトせん滅作戦(樹海を調査する以上モリビトとの戦いは避けられないのでモリビトを殲滅せよ)



【前】ロウエン(Lv.49 / ブシドー♂)HP189/TP122
E:ニッカリ/枯森の髪飾り/レーシーハイド/妖精のブーツ

【前】メイナード(Lv.49 / ダークハンター♂)HP219/TP143
E:ダマスカスの剣/枯森の髪飾り/レーシーハイド/厄祓いの足袋

【後】エレノア(Lv.49 / メディック♀)HP213/TP210
E:妖精の漆弓/枯森の髪飾り/エンジェルローブ/戦闘靴2型

【後】ブルーノ(Lv.49 / アルケミスト♂)HP167/TP189
E:ミラージュロッド/枯森の髪飾り/ダークチュニック/厄祓いの足袋

【後】メアリィ(Lv.49 / カースメーカー♀)HP191/TP177
E:ミラージュロッド/枯森の髪飾り/ゴールドコート/戦闘靴2型






最新記事