今回は第四階層B16F~B18Fの探索まで。


B16Fの先に進む為に石版が必要なので一度執政院へ。
そこで、エスペランスが遭遇した亜人は「モリビト」と呼ばれる森の住人だと聞かされた。
人とは違う形で進化した生物らしい。

執政院の長ヴィズルからモリビト殲滅のミッションが発令されたけど
森に踏み入る人間に危害を加えるからって過激過ぎない?
物語が進まないのでミッションは引き受けたけども。。。
他の執政院の人は急にモリビト殲滅せずにまずは対話する事を望んでいる様子。

以前はこれ以上の探索を望まなそうな事を言っていたのに
今度は探索の為にモリビトを殲滅して欲しいと言い出したり、
「ヴィズルの狙いは一体何なのだろう?」と思った。

B17Fを進んでいくと再びモリビトの少女と遭遇。
そこで遠い昔に人間とモリビトが結んだ協定の事を聞いた。
争いの末に人間とモリビト、互いの長が話し合いモリビトが樹海の中で生き、
人は樹海の外で生き、互いの生活に干渉しないという協定を結んだらしい。

協定の話と「これ以上探索するな」という警告を受け、再び執政院へ戻った。
けどヴィズルは樹海をモリビトのものだと認めるわけにはいかないと言い、
なんとしてもモリビトを駆除するように指示してきた。
でもなんとなくエスペランスとモリビト、邪魔者同士をぶつけて消したい感が見え隠れ…;

最後に見せたあの表情も海都の姫が白亜の森で見せた邪悪な表情と同系統感が。。

B18Fを先に進もうとしたら久々にレンとツスクルに遭遇。
なんかエスペランスがモリビトを制して先に進もうとしたら敵になりそうな予感…。
B18Fに出現するグリンヴァルドとかグリンソルジャーってモリビトなのか?
もしそうだったらモリビトの住処を踏み荒らしてる感あるよなぁ…。
あの大きな広間がモリビトの集落だったらと考えると……(´・_・`)


【現在挑戦中のクエスト】

・冒険者の魂に安らぎあれ(伝説の山賊エドゥが隠した宝が迷宮のどこかに隠されているらしい)
 →B5Fの水晶の扉から入った先の入り組んだ迷宮の奥へ。
・樹海のB14Fで伐採できる岩サンゴを3つ届けて欲しい(ギルドハウス依頼)
・黄金男爵I(黄金男爵が自宅に飾る黄金鹿の角を5つ持ってくる)

【今回クリアしたクエスト】

・冒険者の魚釣り(街で開かれる祭りに大量の魚が必要なので取ってきて欲しい)
 →B14Fで8時間の間により多くの魚を釣るという冒険者向けの企画。
  樹海アロワナ、紅ドジョウ、トラアユ、キノボリウオ、夜闇ブナ、アブラウナギ、
  フラワーサーモン、ヒカリニジマスを釣ったが8匹で2位という結果に…。
・ミセス・メリルの奇妙な依頼I(エトリアのデザイナーから。第一階層にいる蝶からとれる複眼×5)
・ダイアに魅入られた女(第四階層で採掘をしてカリナンを採ってきて欲しい)
・ジャクソン料理店からの頼みII(新たな味に挑戦する為、砂目魚の眼球を2つ集めてきて)
・大工ギルドからの依頼(家の材料となる堅石のかけら×3とダマスカス鋼片×5が欲しい)
・異国の客(遠い異国から旅をして、百年甲殻を求めてきた男)
 →水の豊富な場所で亀が這って歩いた場所を見つけ亀のエサでおびきよせるのだ。
・注文の多い常連客(剣魚のウロコ、来光鳥の輝嘴、乾いた木桃を1つずつ集めて)
・ミセス・メリルの奇妙な依頼II(新たな装飾品を作るため鋭い尾針を3個欲しい)
 →第二階層にいる軍隊バチが落とす。
・白き姫君は終末の夢を見るかI(エトリアの令嬢が悪夢にうなされ毎夜眠れないので助けて欲しい)
 →昏睡の呪言を使えるメアリィになんとかしてもらいました。

【現在進行中のミッション】

・モリビトせん滅作戦(樹海を調査する以上モリビトとの戦いは避けられないのでモリビトを殲滅せよ)



【前】ロウエン(Lv.44 / ブシドー♂)HP168/TP110
E:岩融/枯森の髪飾り/ブリガンダイン/厄祓いの足袋

【前】メイナード(Lv.44 / ダークハンター♂)HP195/TP129
E:イクスキューショナー/枯森の髪飾り/ブリガンダイン/厄祓いの足袋

【後】エレノア(Lv.44 / メディック♀)HP192/TP154
E:ハンティングボウ/枯森の髪飾り/ゴールドコート/戦闘靴2型

【後】ブルーノ(Lv.44 / アルケミスト♂)HP148/TP193
E:ジュエルスタッフ/枯森の髪飾り/ゴールドコート/厄祓いの足袋

【後】メアリィ(Lv.44 / カースメーカー♀)HP203/TP182
E:バトルメイス/枯森の髪飾り/ゴールドコート/戦闘靴2型






最新記事