11月の始めから急激に寒くなったので順応するのが大変でした(;´д`)
もっと秋を満喫させてくれよー。

結局、今期のアニメはタイガーマスクW、刀剣乱舞花丸、舟を編むしか観てないです。。
刀剣のゲームはずっとやってなかったけどアニメを観ていたらやりたくなってきたので再開。
文豪とアルケミストもちまちまと進めています。

もう9月の時点で購入していましたが来年の手帳もNOLTYのクレスト1(1801)にしました。
1年使ってみて使い心地がかなり良かったから。
軽いし、新書サイズで持ち運び易いし、ウィークリーは週単位でやる事を見渡せるのが良いですね。
以前ははりきって色々と書いていたから1日1頁欲しかったけど今はこのくらいが丁度良い。
紙もはっきりとした白ではなく目に優しいクリーム色なのも良いし、
全てが私の好みにピッタリですよ!

カバーは栃木レザーのカスタマイズ品を購入しました。
見た目はスタンダードなこげ茶だけど内側の色は…っていう感じのカバーです。
財布やバッグなどついつい身の回りのものを緑にしてしまい、
疲れてきてしまったので今回は目になじむ茶色を選びました。
色が心身に与える影響は大きいと思うので
いつも傍らに置いておく手帳は心を癒してくれるものがいい。

手帳に使うペンはスタイルフィットの0.38で落ち着きました。
裏抜けもしないし…。
数年前に使っていた手帳を見返すと油性ボールペンで書いていたところとか
染みてしまっているのでちょっと悲しいです(´・ω・`)


【 観たDVDとか映画 】

・クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃(レ)
→映画館に行こうと思うくらい見たかった映画なので早速レンタルしてきました。
 今回は敵と戦うにしても勧善懲悪系ではなかった。
 世界を不幸にしてでも娘を守りたいという父の気持ちや行動が
 結果的に現実でのサキちゃんも苦しめていたという。。
 子を想う親の気持ちを強く感じる映画でした。
 特にみさえがサキちゃんへ母親(サユリ)がどれだけサキちゃんの事を愛しているかを
 伝えてサキちゃんを救ってあげるシーンは泣きました(;д;)
 しんちゃんもかっこよかったし、ネネちゃんも良い女友達していて、友情面でも良い話でした!
 そしてエンディングでのケツメイシの歌で
 「何十年先も君を友達って思ってる」なんて聴いたらまた泣きますよ!!
 有線であんだけ流れてたのも今なら凄く納得できますわ(ぇ







最新記事