今回は第一階層B4F~B5Fの探索まで。


モチベーションが保てそうになかったのでキャラの脳内設定を考えてみたりしました。
その結果、始めからやり直すのも面倒なのでメイナードが途中参加になっています。
メイナードはメアリィの兄です。

2016111001.jpg

結構軽口を叩くし、口も達者。
調子に乗りすぎると余計な事まで喋ってしまう事もある。
ロウエンやブルーノを呑みに誘ったりと割と社交的。
妹思いなお兄ちゃんでもある。

新世界樹をやるにあたって全然キャラの設定を考えていなかったので
ギルド内の掛け合いも想像する事が出来ず、
プレイ時間もどんどん減ってしまっていました;
けどメイナードを入れてからはモチベーションも上がりつつあります(アドルごめん)

↓ 大まかに考えたエスペランスの面々の脳内設定 ↓

エレノア→優しくておっとりとしたお姉さんだけどしっかり者。

ロウエン→堅物。死に場所を求めているだけあって命知らず。
       だけど「貴方が死んだら悲しむ人もいるという事を忘れないで」と
       エレノアに言われてからちょっとはマシになった。

メアリィ→エレノアを姉のように慕っている。
      お喋りな兄にイラッとくる時もあるが何だかんだで大切に思っている。
      自分よりも暗いブルーノの事も結構気に入っている。

ブルーノ→あんまり喋らないしなんか暗い雰囲気を醸し出している。
       けど頭もいいし、物知りだし、メンバーからは頼りにされている。


エレノアとメイナードが「エスペランス」の士気を上げる要員って感じです。


今まで避けてきたFOE達ですが、
カマキリ、岩イノシシ、狂える角鹿(弱点:雷)も倒せるようになりました。
なのでそのまま進んでいって狼達の親分であるスノードリフトと勝負!
レンから轟音弾と明滅弾を貰ったおかげでそんなに長引かず勝てました。
ピクニックだからこんなにすんなりいったのかもね。

そして、執政院にもミッションの報告に行き次からは第二階層の探索です。
ちらっと見ましたが原始の大密林というだけあってアマゾン感がありました。

装備中のグリモアをいちいち外さないと合成できないのが面倒になってきました;
あとプレイしていて思ったけどフロアジャンプがとっても便利ですね…。


【現在挑戦中のクエスト】

・シリカ商店からの依頼II(スカルンバレッタを作成する為の材料を集めて欲しい)
 →灰鉄柘榴石×1。
・樹海のB5Fで輝石を2個採掘してくる(ギルドハウス依頼)

【今回クリアしたクエスト】

・樹海のB3Fで古胴石を1個採掘してくる(ギルドハウス依頼)
・冒険者ギルドからの依頼I(姫リンゴを3個採取してきてギルド長に渡す)
・ネクタルの材料を集めて!(ネクタルの材料となる蜜のかけらを集めて欲しい)
・シリカ商店からの依頼I(獣骨の鎧を作成する為の材料を集めて欲しい)
・物語の終わり(B3Fで財産を落としてしまったので拾ってきて欲しい)
 →2匹のカマキリが追ってくる部屋。ちょっと商人がかわいそうだった。

【今回達成したミッション】

・スノードリフトの恐怖!(スノードリフトと呼ばれる狼のボスを倒してほしい。B5F。)



【前】ロウエン(Lv.15 / ブシドー♂)HP64/TP49
E:ワラビテ刀/レザーハット/ハイドアーマー/グリーンブーツ

【前】メイナード(Lv.13 / ダークハンター♂)HP90/TP55
E:ヴォーパルソード/レザーハット/ハイドアーマー/グリーンブーツ

【後】エレノア(Lv.15 / メディック♀)HP62/TP69
E:獣の大弓/ヘアバンド/レザーベスト/グリーンブーツ

【後】ブルーノ(Lv.15 / アルケミスト♂)HP82/TP71
E:ボーンメイス/バラクラバ/レザーベスト/レザーブーツ

【後】メアリィ(Lv.15 / カースメーカー♀)HP54/TP96
E:アムードの杖/木彫りの髪飾り/レザーベスト/グリーンブーツ






最新記事