この前の記事にも少し書きましたが
十数年使用してきた枕がさすがにヘタってきてしまったので
新たな枕を注文して到着を心待ちにしていました。

そして、ついにラテックス高反発枕 ネックサポートピロー 小サイズ(30×50×7/9cm)が届きました!

2016110201.jpg

首の痛みもよくなり始めてきた頃に届いたんですけど
嬉々としてこの枕を使って寝てみたら翌朝首の痛みが悪化…orz
原因はもしかしたら慣れない枕を使ったからかもしれないしなんともいえないですけどね。。
寝心地的には自分には柔らかすぎる感じです…。

やっぱり合う枕なんて実際に寝てみなきゃわからんのだ。

これは勉強代だと諦めて別の枕を注文してみました。。

今度は高反発枕 ダブルウェーブまくら 35×50cm (高さ10cm/8cm)というやつ。
この枕の素材はウレタンフォーム(高反発素材)です。

ちなみにラテックス高反発枕の素材は天然ゴムの木から搾り取った樹液を加工したものだそうです。

2016110502.jpg

ダブルウェーブまくらは届いてから初めて触った時
「これラテックスのより柔らかくないか…?」と思いましたが
いざ頭を乗っけてみたらそうでもなかったです。

ダブルウェーブまくらにしてから何日か経ちましたが
まだ首は痛くても悪化した感じはありません。
首の痛みが治ったらこのまま使い続けるつもりですが
あまりにも治る様子がなかったら前と同じように綿+そば殻の枕を探そうかと思います。






最新記事