ここ何ヶ月かずっと世界樹シリーズばかり遊んでいたので
そろそろ他のゲームで遊ぼうかとも思いましたが
結局新たに別の世界樹の迷宮を始めてしまいました;

「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」です!
正直初代DS版をやろうか悩みましたが気軽に遊ぼうと思って3DS版を選びました。

2016110202.jpg

体験版をやっていないのでデータ引継ぎはナシで、
クラシックモードで難易度はピクニック!
ボイスはOFFってます。

”大陸の辺境に位置する小さな街「エトリア」で大地の下に広がる樹海が見つかった。
 エトリアの統治機関「執政院」はこの樹海を踏破せんとする為、
 大陸中にお触れを出し数多くの冒険者を集める事にした。

 踏破するものを寄せ付けぬ樹海はいつしか「世界樹の迷宮」と呼ばれ、
 人々の畏敬の対象となり今も冒険者を惹きつけてやまない。”


まずはこの街で冒険者として認められる為にミッションを受ける事に。
第一層目から素敵過ぎるBGMでやる気がアップしました。

今回はFJ(フロアジャンプ)というものがあるんですね。
離れた場所からでも階段をタッチすれば階段前にワープできるらしいけど……。
これって世界樹の迷宮が本来コンセプトとするものに反していないか?
…まぁそんな事言ったら難易度ピクニックを選んでいる事も
十分邪道なような気もしますけどね(^▽^;)

B3Fへの階段を発見したけど兵士に「先に街へ戻るように」と止められてしまった。
仕方がないので一度執政院へ行ってみる事に。

次は執務院から受けたミッションをこなそうと思います。


【今回クリアしたクエスト】

・ある商店からの頼みごと(丈夫な木片を1つ入手してきて)
・忘れがたきあの味をもう一度(樹海の中で神秘の水を手に入れて欲しい)
・皮職人の頼みごと(衣服の材料となる柔らかい皮を3枚入手して)
・長鳴鶏の宿からの依頼(肥料の材料となる小さな牙を3つ持ってきて欲しい)

【現在進行中のミッション】

・深紅の鎌持つ魔物を討伐せよ!(とある高貴な人間を傷つけた魔物を内密のうちに討伐して欲しい)
 →B1Fにいる隻腕の魔物

【今回達成したミッション】

・新米冒険者の心得(樹海のB1Fの地図を作る事)



ギルド名は「エスペランス」にしました。

2016110303.jpg

メディック♀のエレノア。後衛。

2016110302.jpg

ブシドー♂のロウエン。前衛。
青眼の構え系列を取っていこうと思う。

2016110301.jpg

ダークハンター♂のアドル。前衛。

2016110304.jpg

アルケミスト♂のブルーノ。後衛。

2016110305.jpg

カースメーカー♀のメアリィ。後衛。

…という風に今回は盾役もいないし後衛多めなパーティーになったので
油断せずに戦っていこうと思います。
メアリィの「力祓いの呪言」を頼りにいく予定。
守備力を強化できないなら敵の攻撃力を下げればいいじゃない(ぇ

採取班もそろそろ作っていこうかな。
4の時は採取班いらずだったけど今回はそうもいかなそうです。
スキルを取っていないと採れる素材数が少なすぎるし。






最新記事