楽園の導き手戦は3回目の挑戦で34ターンにてようやく勝利!!全員のレベルは61。

剥き出しの精髄が出てきてからは畳み掛けるように攻撃しまくって勝ちました!
ライアンのハヤブサ突きが追影の残滓のおかげで2連続になったり、
シュタインが氷の聖印を使った後に凍牙の印術で複数回攻撃をしたり。
あとは鍛冶で武器に「縛り」や「AGI」を付けたのもそこそこ効果があったように思います。
結局アムリタIIは19個持っていきました。

ストーリークリアまでのプレイ時間は約70時間20分でした。
期間的には丸々一ヶ月って感じ。世界樹3の時もそうだったなぁ。

エンディングは泣きましたよ(つω-`。)
ワールウィンドが地図の書き方を新米冒険者にレクチャーしてるとこからウルっと…

そして極めつけは皇子に手を差し伸べる巫女!
言葉がなくても巫女の頭を撫でる皇子とか二人のやりとりに涙しました。
こういう結末で良かったです。巫女の優しさと大らかさのおかげで
皇子は自分が一人じゃないって事にも気付けると思う。
たくさんの人達が皇子を支えてくれると思う。もう独りよがりになる事もないでしょう。
きっと一度は交渉が決裂した辺境伯だって力になってくれるよ。

巨人との戦いから一晩明けた後、
巫女と心臓を失った巨人はその身体を巨大な樹へ変え、新たな世界樹として転生した。
街の人達の感謝の言葉を聞いた後は辺境伯へミッション達成の報告へ。

皇子は街の病院で休養中、巫女はウロビトの里に戻ったらしい。
あと、金鹿図書館の開かずの扉が開いたとか。
新しいクエストも追加されていてその中には第5迷宮で開かなかった扉に関係するものも…。
気球艇で気流踏破ができるようになる「風乗りの号鐘」も港長から貰いました。

巨人を倒したらやれる事が一気に増えたな!!

とりあえず受けていた分のクエストは終わらせました。
その後には金鹿図書館の扉の先から気球艇に乗って新たな迷宮へ…。
第6迷宮「暗国ノ殿」は壁や床に血らしきものが飛び散ったような跡があり、
黒い石で造られた静かな恐怖を感じさせる迷宮でした。戦闘BGMも新しい!

白骨死体の傍には「蟲 失敗 開けるな」と記されていた。
…ここは何のために存在した迷宮なんだろう?

天変地異によって避難した先がこの迷宮で、
避難後、迷宮の外で採れる作物は毒を持っており食べる事が出来なくて
その作物を食べる動物も同じように毒を持っているから食べれない…
っていう状況までは迷宮内の本で把握したけど、その先は…。

あとまるで生きている人間のような石像を発見したけどまだ調べていません。


2016103101.jpg

↑ ギルドカードはこんな感じです。

世界樹4は戦闘曲が熱くて良かったです!
あの快進撃感がたまらん!!
ボス戦BGMの「戦乱 吹き荒ぶ熱風の果て」が特にお気に入りです。


【今回クリアしたクエスト】

・辺境伯の落し物(南の聖堂に落してきたカフスボタンを回収してきて)
 →亡き妻からのプレゼント…。
・妖精の存在証明(木偶ノ文庫B2Fに夜いくと妖精が現れる!?)
 →妖精の正体は夜に見る事の出来る釣鐘草の花粉…?けど妖精もいるかも。
・オカミの戦い(美食家の注文に困るオカミさんを助けよう)
 →力:極毛ゴート、頭:ロイヤルターキー、デスマンティスの好物:メテオパンプキン。

【今回達成したミッション】

・世界樹の起動を阻止せよ!(皇子を追い、世界樹の底を目指せ!)
 →巫女の救出と、世界樹の力の発現の阻止。



2016103102.jpg
【前】エミリア(Lv.64 / フォートレス♀/ Sダンサー )HP497/TP116
E:エリミネイター/ホプロン/プレートコート/妖精の靴

2016103103.jpg
【前】ライアン(Lv.64 / ソードマン♂ / Sナイトシーカー )HP408/TP148
E:ストラッゲル/ホプロン/プレートコート/モールバラバケツ
→脳内ではCV:代永さんで再生されていました。

2016103104.jpg
【前】ユハネス(Lv.64 / ナイトシーカー♂ / Sソードマン )HP418/TP174
E:デュランダル/フルンティング/パッディングアーマー/タルシス大翼章

2016103105.jpg
【後】シュタイン(Lv.64 / ルーンマスター♂ / Sメディック )HP252/TP315
E:アルカナワンド/リネンキュラッサ/モリオン/破邪の手甲
→脳内ではCV:前野さんで再生されていました。

2016103106.jpg
【後】ジーニアス(Lv.64 / メディック♂ / Sフォートレス )HP354/TP323
E:バゼラード/ジェネラルレザー/ナイトキャップ/モールバラバケツ
→脳内ではCV:宮田さんで再生されていました。






最新記事