今回は第4迷宮「木偶ノ文庫」B3F、
第5迷宮「煌天破ノ都」B1F(第4迷宮~第1迷宮)の探索まで。


木偶ノ文庫のB3F奥では揺籃の守護者とバトル!
何ターンかすると属性が変わるので弱点がわかりやすくて良かったです。
意外にも初見で勝利できてしまいました。
PTの平均レベル52&27ターンで…(最後は自爆だったけど)。

戦いが終わったはいいものの既に気を失った巫女&皇子の姿もなく
ローゲルも慌てた様子で出ていってしまったので一度街へ帰還する事に。
街へ戻ったエクレールが目にしたものはみるみるうちに枯れていく世界樹の姿だった…。
とりあえず辺境伯にミッションを報告しにいった。

皇子は世界樹に向かったようだがまだ巫女を組み込む作業が終わってないから
完全に希望が失われたわけではないようだ。

タルシスには協力を申し出た帝国の人間や、ウロビト、イクサビトも集い
混沌とした様子になってきました。

第5迷宮B1Fの正面の扉は「王の石門」というらしく、
扉を開くには封印を施した四人の王の認証が必要らしい。
この扉の奥に皇子がいるようなのでなんとかして開こう!

第5迷宮はワープゾーンがあり、他の迷宮と繋がっているようなので地道に探索。
結果的には第5迷宮→第4迷宮→第3迷宮→第2迷宮→第1迷宮が繋がっていた。

第3迷宮はもう一回洞窟を冷やさないといけないので復習のようにウロコを壊していきました。
B1Fからやり直しだったけど一度はやった事なので案外スムーズにいけた。

・第4迷宮B3F(B-3)…神樹を育む者、汝の名は土なり
・第3迷宮B3F(F-2)…混沌よりいずる者、汝の名は火なり
・第2迷宮B3F(E-4)…旅人を惑わす者、汝の名は水なり

この文章が意味あるものかわからないですけど、
それに関してはひとまず置いておいて次は第1迷宮を探索していこうと思います。


【現在挑戦中のクエスト】

・辺境伯の落し物(南の聖堂に落してきたカフスボタンを回収してきて)
 →カメレオンとのバトルがちょっと怖いので放置中。。
・妖精の存在証明(木偶ノ文庫B2Fに夜いくと妖精が現れる!?)

【今回クリアしたクエスト】

・ゴールドホーンを捕獲せよ!(金鹿図書館に現れるという「ゴールドホーン」を捕まえて欲しい)

【現在進行中のミッション】

・世界樹の起動を阻止せよ!(皇子を追い、世界樹の底を目指せ!)
 →巫女の救出と、世界樹の力の発現の阻止。

【今回達成したミッション】

・帝国の野望を挫け!(巫女を救出し、帝国の計画を阻止せよ)
 →キルヨネンとウィラフに援護してもらいつつ。



【前】エミリア(Lv.55 / フォートレス♀/ Sダンサー )HP360/TP103
E:カタクラフト/ホプロン/フルコンバット/妖精の靴

【前】ライアン(Lv.56 / ソードマン♂ / Sナイトシーカー )HP366/TP132
E:コリシュマルド/ホプロン/ロリカセグメンタータ/ウォーグリーブ

【前】ユハネス(Lv.55 / ナイトシーカー♂ / Sソードマン )HP253/TP153
E:カッツバルゲル/七首/ウィングブレスト/邪教徒の面

【後】シュタイン(Lv.55 / ルーンマスター♂ / Sメディック )HP220/TP277
E:テュルソス/サイレンチュニック/クラウンハット/ルーングラブ

【後】ジーニアス(Lv.56 / メディック♂ / Sフォートレス )HP261/TP243
E:七首/インディゴチェイン/ナイトキャップ/モールバラバケツ






最新記事