FC2ブログ



今回は第3迷宮「金剛獣ノ岩窟」B3Fと小迷宮「猛毒洞穴」の探索まで。


第3迷宮でキバガミの力試しに勝利し、B3F探索の許可を得ました。
そして、一度街へ帰還し辺境伯からミッションを貰い、
キバガミがくれた双牙式典のおかげでサブクラスも習得出来るようになりました!
気球艇も「嵐除けの護り像」を貰ったおかげで
フィールド上の竜巻も気にしなくて済むように進める。

サブクラスは、ライアンはナイトシーカーのパッシブスキルで速度や回避の強化、
エミリアはダンサーで回避強化、ユハネスはソードマンで攻防強化(あまりにも防御が紙だし)、
シュタインはTPブースト狙いでメディック、ジーニアスはフォートレスで防御を安定させる。

イクサビトによると赤い鉄片はホムラミズチの鱗らしい。
あの鱗によって洞窟を住みやすい環境にしているようだ。

B3Fではキバガミがゲストとしてパーティー加入してくれるようになりました。
ホムラミズチの後ろにある大きな鱗を壊してから街へ一旦戻って体制を整えてバトル!
PT平均Lv.39で19ターンで勝利!
ホムラミズチの毎ターン回復&ウロコの補助効果のせいで
戦闘が長引きどんどん不利になっていき、結局手に汗握る戦いに;

目的である巨人の心臓も入手する事ができたのでイクサビトの里へ。。

里では巫女の手によってイクサビトの子供達の病気も治り宴会を開いてくれる事に。
しかしその間にワールウィンドは巨人の心臓と巫女を持ってどこかへ逃げてしまったらしい…。
ワールウィンドを追って第4大地へと入るとそこは帝国の領地だった。
武装した兵士はタルシスの辺境伯に来て欲しいようだ。

ウロビトは第3大地の北東にある洞窟に修行をしに行くと言っていたけど
結局様子を見る前にホムラミズチを倒してしまいました^^;

キバガミもギルドメンバーに加えなかった。またの機会にね…。

まだ第3大地でやり残した事もたくさんあるのでそういうのをやりつつ
ミッションもこなしていこうと思います。


…あと、今更気付いたんだけどずっと難易度「ノーマル」で遊んでたみたいですorz
通りで普通にゲームオーバーになると思った。。
まあ、特に気付かずに遊べていたのでこのままノーマルでいこうと思います。
もしかしたら体験版から製品版へ引き継いだ時にデフォの状態に戻ったのかも…。


【現在挑戦中のクエスト】

・狒狒を統べる者(森の廃鉱をうろつく狒狒が凶暴化しているので駆除してほしい)
 →ヒールストライクの威力が凄まじ過ぎる。しかも全体攻撃だし…っていう事で絶賛後回し中。

【今回クリアしたクエスト】

・雪の花園を見つけてほしい(第3大地にある雪の花園の場所を教えて欲しい。A-1)
・毒は薬なり(猛毒洞穴で黄柏の樹皮を採ってくる。毒を吐いた伐採ポイント)

【現在進行中のミッション】

・辺境伯を護衛せよ!(帝国との会見場所から無事帰るまでの護衛をして欲しい)

【今回達成したミッション】

・伝説の心臓を入手せよ!(巨人の心臓を手に入れ、イクサビトの里に届ける)



【前】エミリア(Lv.40 / フォートレス♀/ Sダンサー )HP275/TP80
E:金砕棒/破毒之盾/アラロマーナ/チェイングリーブ

【前】ライアン(Lv.40 / ソードマン♂ / Sナイトシーカー )HP270/TP102
E:スティレット/カエトラ/アラロマーナ/チェイングリーブ

【前】ユハネス(Lv.40 / ナイトシーカー♂ / Sソードマン )HP193/TP119
E:ファルシオン/ヴィーキングソード/硬革胴具足/カレーシュ

【後】シュタイン(Lv.40 / ルーンマスター♂ / Sメディック )HP185/TP224
E:ジュエルスタッフ/法術師の外套/カレーシュ/フロントキュイス

【後】ジーニアス(Lv.40 / メディック♂ / Sフォートレス )HP197/TP184
E:サンクトゥス/レッドダブレット/カレーシュ/チェイングリーブ






最新記事