今回は第3迷宮「金剛獣ノ岩窟」B1F~B2Fと
小迷宮「凍てついた地底湖」の探索まで。


エクレールも強くなってきたので前は強敵だったトノサマカエルも倒せるようになりました!

金剛獣ノ岩窟はB1Fから入って炎の元を消して、
B2F側の入り口から再び探索…っていう事に気付くまでに時間がかかりました^^;

ウシの容姿をした剣士キバガミと出会った。イクサビトの里のモノノフを束ねる立場らしい。
10年ぶりの人間を歓迎してくれているようだった。
モノノフもウロビトと同じように人間に創られた存在。
モノノフは世界樹を「悪魔の樹」と呼んでいる。世界を滅ぼす巨人の住処だから。
巨人に近づくと強い呪いで身体を樹や草に変えられてしまったという。
そしてウロビトと違って人間の事を「肩を並べ戦った戦友」だと語った。

モノノフの間では「巨人の呪い」という身体が樹や草に変わる病気が流行っているようだ。
病の話途中にワールウィンドと巫女が一緒にイクサビトの里へやってきた。
ワールウィンドが言うには巨人の「心臓」、世界樹の声を聴ける「巫女」がいれば病は治るのだと。

巨人の心臓を手に入れる為にB3Fへ向かう事に。
モノノフ達はホムラミズチを倒し、巨人の心臓を手に入れる事に闘志を燃やしていた。

次はキバガミと話して一緒にB3Fを探索する許可を得ようと思います!

それにしてもワールウィンドはうさんくさいなあ…。


【今回クリアしたクエスト】

・万年氷を届けて(凍てついた地底湖で取れる清潔な氷をウロビトの里まで届けて欲しい)
・岩石愛好家からの依頼(金剛獣ノ岩窟B1Fで珍しい岩石を採掘してくる)
 →「溶岩のように紅く輝く岩石」と「氷の様な輝きを放つ岩石」→熾火石を渡した。
・凍石のアクセサリー(金剛獣ノ岩窟B1Fで採れる鴇色の凍石を採ってきて)
 →特にアイテムには心が動かされなかったので兵士には凍石を譲らなかった。



【前】エミリア(Lv.35 / フォートレス♀/ S? )HP246/TP73
E:金砕棒/フェザーシールド/フリューテッド/チェイングリーブ

【前】ライアン(Lv.35 / ソードマン♂ / S? )HP240/TP92
E:ヴェルダン/フェザーシールド/フリューテッド/チェイングリーブ

【前】ユハネス(Lv.35 / ナイトシーカー♂ / S? )HP173/TP107
E:ヴィーキングソード/アクアフティル/マントヴァ/カレーシュ

【後】シュタイン(Lv.35 / ルーンマスター♂ / S? )HP150/TP217
E:ジュエルスタッフ/マントヴァ/カレーシュ/竜鱗の欠片

【後】ジーニアス(Lv.35 / メディック♂ / S? )HP177/TP165
E:リングダガー/レッドダブレット/カレーシュ/チェイングリーブ






最新記事