今回は第2迷宮「深霧ノ幽谷」B2F~B3F、小迷宮「人喰い蛾の庭」の探索まで。


小迷宮を探索しているうちに強くなってきたので前は放置していたFOEに挑戦してみました。
狂乱の角鹿、貪欲な毒蜥蜴、ビッグモスは倒せるようになっていましたb

B2Fを探索していると奥の方でワールウィンドに会った。
ウーファンがホロウと会話した後にそのホロウを倒したらしい。
その後、ウーファンは顔面蒼白だったらしいけどホロウと一体どんな会話をしたんだろう。
そう思いつつ、探索を続けてB3Fへいくとウーファンがいた。

ホロウは心の闇に引き寄せられる&負の感情を映し出す鏡のようなもの?
巫女がエクレールに心を開いていた事にウーファンは嫉妬して
その心がホロウをウロビトの里へ招き入れてしまったようですしね。
でも巫女はウーファンの事を大切に思っているだろうし
ウーファンの事を本当に嫌いになったりするような子でもないと思うので
ウーファンの言葉は否定しました。

そしてB3Fの探索限定でウーファンをゲストとしてPTメンバーに入れる事が出来るようになった!
ホロウの足を封じられるのが大きいです。
方陣めっちゃ便利だわ…!
ウロビトの死体を囮としたホロウの奇襲に耐えられたのもウーファンのおかげ。

B3Fの奥には強敵が待ち構えているようなので扉を開ける前に
倒していないFOEを倒したり装備を整えたりしておこうと思います。


【現在挑戦中のクエスト】

・眩術使いを討て!(第2迷宮B2Fの中央の広間を南に行ったところに現れる魔物の討伐依頼)

【今回クリアしたクエスト】

・行方不明者捜索依頼(第2大地の北西の湖の調査に向かった弟の捜索依頼)
・霧の怪物(第2迷宮B1Fで目撃される怪物の討伐依頼。朝7時~9時に東の行き止まり)
 →「迷信を討伐した」とはなかなか面白いことを言いますなあ。
・幻の光粘菌を探し出せ!(第2大地にある白く輝く木の位置を教えて)
・蛾の卵(人喰い蛾の庭に住んでいるビッグモスの卵を一つ持ち帰って欲しい)
・工房からの依頼III(白雲岩と影槍の鉄片を売却してほしい)

【現在進行中のミッション】

・巫女に親書を届けよ!(ウロビトの里の巫女に親書を届けて友好関係を結ぼう)



【前】エミリア(Lv.26 / フォートレス♀/ S? )HP195/TP59
E:ヘビーメイス/フェザーシールド/リングメイル/ストラップシューズ

【前】ライアン(Lv.26 / ソードマン♂ / S? )HP186/TP74
E:レイピア/フェザーシールド/リングメイル/ストラップシューズ

【前】ユハネス(Lv.26 / ナイトシーカー♂ / S? )HP137/TP103
E:アクアフティル/ファルクス/ハーフアーマー/チェインヘルム

【後】シュタイン(Lv.26 / ルーンマスター♂ / S? )HP119/TP169
E:香気の杖/ミストローブ/チェインヘルム/竜鱗の欠片

【後】ジーニアス(Lv.26 / メディック♂ / S? )HP161/TP132
E:スパタ/ハーフアーマー/青銅の聖印記章/ストラップシューズ






最新記事