今回は第2迷宮「深霧ノ幽谷」B1F、小迷宮「はぐれ熊の茂み」、「騒がしい沼地」の探索まで。


うろつく跳獣に再び喧嘩を売ってみたら普通に勝てるようになっていました。
エクレールの面々も一応ちょっとずつ強くなってるみたいだ。

第2迷宮を進んでいくと「世界樹の言葉」を聞く事が出来るという和装の女の子に出会った。
彼女は巫女と呼ばれる存在らしい。
ウーファンは人間の事を嫌っているようなのに巫女の事は大事にしてるみたい。

昔は世界樹の麓で人間や多くの種族が暮らしていたけど
ある時、巨人が現れ多くの命が失われた。
ウロビト達は力を合わせて巨人と戦ったが人間は逃げ出したという。
そういう経緯もありウロビト達は人間を嫌っているようだ。
巫女は世界樹の声を聞くことの出来る特別な人間なので例外らしい。

巫女には外の世界には多くの人間がいるという事を言えなかったです…。
人間は自分以外にいないと思ってウロビトの里で生きてきたようだし。。

暴れ野牛&危険な花びらとか爆弾カズラとの戦いで何度も逃走に失敗して
綿毛を拝む事になったのでイライラがピークに達しかけました(#^ω^)
カジュアルを選んだといえどもやはり油断は禁物なんですね…。

ウロビトの里での出来事を報告しにタルシスの街へ帰還したら
ワールウィンドから小迷宮の情報を貰った。
この人こそ世界樹について重要な事を知った上で冒険者のフリをしてそうな感じだな。

ミッションを受けてからウロビトの里を訪れたら巫女はホロウにさらわれてしまい、
巫女を守ろうとしたウロビト達もかなりダメージを受けてしまった様子だった。
ワールウィンドやウーファンはそれぞれB2Fへと降りていったけど
エクレール達はB1Fの敵に何度も全滅させられるレベルなので小迷宮などを探索しつつ
装備を整えてから本格的にB2Fの探索をしていく予定です。


【今回クリアしたクエスト】

・毒の中に咲く花(瘴気の森に咲いている時間によって姿が変わる花を持ってきて)
 →夜に行って「月輪の夜顔」を摘んできた。
・小さな花、求ム!(小さな花がたくさん採れるはぐれ熊の茂みにベルンド工房の子を連れて行く)
・新たな水源を見つけてほしい(第2大地で水源を発見する)

【現在進行中のミッション】

・巫女に親書を届けよ!(ウロビトの里の巫女に親書を届けて友好関係を結ぼう)



【前】エミリア(Lv.21 / フォートレス♀/ S? )HP174/TP52
E:マカーナ/ラウンドシールド/ロリカスクワマタ/ストラップシューズ

【前】ライアン(Lv.20 / ソードマン♂ / S? )HP160/TP63
E:レイピア/ラウンドシールド/ロリカスクワマタ/ストラップシューズ

【前】ユハネス(Lv.20 / ナイトシーカー♂ / S? )HP113/TP88
E:ファルクス/スクラマサクス/ハードブレスト/チェインヘルム

【後】シュタイン(Lv.20 / ルーンマスター♂ / S? )HP98/TP142
E:香気の杖/ミストローブ/木彫りの髪飾り/竜鱗の欠片

【後】ジーニアス(Lv.20 / メディック♂ / S? )HP143/TP110
E:マチェット/純白の胸当て/青銅の聖印記章/ストラップシューズ






最新記事