今回は第1迷宮「碧照ノ樹海」B3Fと小迷宮「獣谷の泉」、「瘴気の森」の探索まで。
第2迷宮「深霧ノ幽谷」の探索はこれから。


獣王ベルゼルケルには15ターンで勝利!!PTの平均はLv.15でした。
盲目が効いたのも大きかったし、この戦いでバーストスキルの「アイスコフィン」を
シュタインに使わせれば威力が段違いな事に気付けたのも大きかった。
迷宮の奥の祭壇には石版が。調査に役立つと思って石版を持ち帰る事に。

石版を持って北の障壁へと向かう。そして第2大地へ…。
まずは世界樹に近づく為の冒険をしているのか。

気球艇の高度を上げる改造をしないと次の迷宮に進めそうに無いという事で
とりあえず行ける範囲を探索。

小迷宮「瘴気の森」を発見したので探索していたら瘴気にやられて皆倒れてしまった。
そこで出会ったのはウロビトの方陣師を束ねているという女性ウーファン。
この森を不用意に歩けば藍夜の破片の瘴気に蝕まれてしまう。
人間とこの種族の絆は「聖樹の守り」の以後断ち切られてしまった状態らしい。
広間を歩き回れるのは10歩が限界なのか…。

タルシスの街の戻って港長に話を聞いてみたら
「軽い気体を作れる物」が見つかったら交易場を尋ねるように言われた。
それってやっぱりガスの充満してそうな「瘴気の森」で
アイテムを見つけてこないといけないって事なんだろうなぁ。
…そう思って「藍夜の破片」を採掘してきました。

北から飛んで来た飛空挺の謎、燃料に詳しかったというワールウィンド。
これから少しずつ色々な事が明かされていくんだろうなあ。

高空を飛行できるようになったら早速第2迷宮「深霧ノ幽谷」へ向かいました。


羊の魔物はキノコが好き、カマキリの魔物は鳥や魚が好き。
第2大地にてウィラフと共闘した時にラッシュダンスが使いやすかったです。

それにしても回復役のジーニアスの行動が遅いのは致命的だな;
エミリアもまだ盾役として使い慣れていないです。
スキルが増えたらその辺りの使い勝手もよくなっていくんだろうか?


【現在挑戦中のクエスト】

・毒の中に咲く花(瘴気の森に咲いている時間によって姿が変わる花を持ってきて)

【今回クリアしたクエスト】

・遺失物捜索依頼(碧照ノ樹海B3Fで落とした母の形見の指輪を探してきて)
 →熊に襲われて、指輪を泉に落としてしまったらしい。C-6で発見した!
・幻の一冊(絶版の植物図鑑を入手してきて欲しい)
 →第1迷宮B3Fの兵士が持っていた図鑑を血の裂断者から奪い返した。
・カゴいっぱいのキノコ(丹紅ノ石林で美味しいキノコをカゴ一杯分採ってきて)
 →なんか宿屋のおかみさんの物騒さがたまに垣間見えるのは何故…?

【今回達成したミッション】

・碧照ノ樹海を解放せよ!(赤毛の獣を討伐し、探索における脅威を排除せよ)



【前】エミリア(Lv.17 / フォートレス♀/ S? )HP143/TP46
E:マカーナ/タージェ/ロリカスクワマタ/ストラップシューズ

【前】ライアン(Lv.17 / ソードマン♂ / S? )HP136/TP57
E:ボアスピアソード/ぺルタ/ロリカスクワマタ/ストラップシューズ

【前】ユハネス(Lv.17 / ナイトシーカー♂ / S? )HP106/TP79
E:ファルクス/スクラマサクス/純白の胸当て/木彫りの髪飾り

【後】シュタイン(Lv.17 / ルーンマスター♂ / S? )HP87/TP140
E:ルーンワンド/リーファージャケット/木彫りの髪飾り/竜鱗の欠片

【後】ジーニアス(Lv.17 / メディック♂ / S? )HP125/TP98
E:マチェット/ホバルジェオン/青銅の聖印記章/ストラップシューズ






最新記事