今回は第1迷宮「碧照ノ樹海」B1F~B3Fと
小迷宮「小さな果樹林」、「獣谷の泉」の探索まで。


ワールウィンドが街まで連れて帰ってきた兵士は無事だったそうだが
その兵士がいた隊は全滅らしい。
兵士隊を襲ったのは赤毛の熊の魔物。
いきなりB2Fを探索するのは危険らしいので教えてもらった「小さな果樹林」で訓練する事に。

FOEとの初バトルは狂乱の幼鹿。2ターンで倒せてしまう弱さに拍子抜けしていたら
親鹿が登場し、凄い素早さで距離を縮めてきたので
アリアドネの糸で慌てて逃げ帰りました;
見るも無残な兵士の死体とか恐ろしい描写もありビビった。。

辺境伯のミッションを受けたらギルド長からバーストスキルの説明をしてもらえた。
これから色々バーストスキルが集まると思うと楽しみです。

B2Fの黄色い実は熟しきっていないので注意と言われたり、
橙色の実には黒い虫がびっしりと知っていたにも関わらず
ただ「甘いだろう」と思ってシュタインに橙色の実を取らせたらかわいそうな思いをさせてしまった;

森の廃鉱にいたFOE「彷徨う狒狒」に挑戦。
普通に勝つ事が出来ました。
ノーマルな狒狒と同じように盲目が効くところもありがたい。

次は第1迷宮「碧照ノ樹海」B1FのFOE「森の破壊者」と勝負。
こいつにも麻痺が効くので特に問題なく勝てました。
そして赤い熊「血の裂断者」とのバトル。ボス戦のBGMかっこいいですね!
B3Fに逃げられた後はこちらも一回街に帰ってから再戦。
赤熊を倒す事は出来たけどまだそれ以上に恐ろしい獣が潜んでいそうなB3F…。

「熊谷の泉」で力をつける事を勧められたのでまずそちらへ向かう事に。
風馳ノ草原の西の方。うろつく跳獣が群生する谷にある。

うろつく跳獣(白黒カンガルー)には挑戦しても勝てなかったので
ニンジンで気を逸らしている隙に熊谷の泉に突入しました。

次は熊谷の泉と碧照ノ樹海B3Fの探索をしていこうと思います。


【現在挑戦中のクエスト】

・遺失物捜索依頼(碧照ノ樹海B3Fで落とした母の形見の指輪を探してきて)
 →熊に襲われて、指輪を泉に落としてしまったらしい。

【今回クリアしたクエスト】

・街の命たる水源(風馳ノ草原にある大河の水源の正確な位置を教える)
・工房からの依頼II(竜血樹脂を採取してきて)
・謎の穴の調査依頼(碧照ノ樹海B2Fの穴を夜に調査して)
 →サソリだった。
・気になる宝箱(獣谷の泉にある宝箱の中身を取り出してきて欲しい)

【現在進行中のミッション】

・碧照ノ樹海を解放せよ!(赤毛の獣を討伐し、探索における脅威を排除せよ)
 →兵士の話によると藪に隠れている?



【前】エミリア(Lv.13 / フォートレス♀/ S? )HP121/TP40
E:マカーナ/タージェ/スケイルメイル/ストラップシューズ

【前】ライアン(Lv.13 / ソードマン♂ / S? )HP114/TP52
E:パラッシュ/ぺルタ/スケイルメイル/ストラップシューズ

【前】ユハネス(Lv.13 / ナイトシーカー♂ / S? )HP89/TP56
E:スクラマサクス/ポイズンブレイド/純白の胸当て/木彫りの髪飾り

【後】シュタイン(Lv.13 / ルーンマスター♂ / S? )HP73/TP103
E:アムードの杖/シミーズ/木彫りの髪飾り/木彫りの竜の護符

【後】ジーニアス(Lv.13 / メディック♂ / S? )HP109/TP84
E:マンゴーシュ/ホバルジェオン/青銅の聖印記章/ストラップシューズ






最新記事