世界樹5と世界樹3を経て再び世界樹4の世界に舞い戻ってきました。
だいぶ経験も積んだしもう大丈夫なハズ…。
気軽に遊びたいので難易度は「カジュアル」で!

引継ぎもあるのでまた体験版からプレイしていきます。
ギルドメンバーもちょっと考え直しました。

ギルド名は以前と同じく「エクレール」です。
気球艇の名前も以前と同じく「ヴィオレット」

今度は元老院じゃなくて統治院か。
世界樹3、私にとっては難しかったけど何だかんだでアーモロードの街の雰囲気や
街の人達も好きだったなぁって思う。


今回は小迷宮「森の廃鉱」、第1迷宮「碧照ノ樹海」B1Fの探索まで。
とりあえず体験版終了までサクッとプレイしました。

最初のミッションを達成した後はギルド専用の気球艇をいただいた。
黒檀ニンジンはカンガルーをおびき寄せる撒き餌として使えるらしい。覚えておこう。

キルヨネンとかワールウィンドとかこれから物語にどんな風に絡んでくるか楽しみだ。
キルヨネンは双臂王ビョルンスタットに仕えし聖印騎士団の末席らしい。
急に色々な単語が出てきても何の事やらっていう感じなんですが(ぇ
赤い気球には冒険者の女性ウィラフさんが乗っていた。
ウィラフさんにブラックタウルスは渡したけど、キルヨネンに桜ヤマメはまだ。


【今回クリアしたクエスト】

・工房からの依頼(ネズミの前歯×2を売却して)
・辺境伯の仕事(風馳ノ草原にあるパンヤ林の場所を教えて)
・荒くれ狒狒を倒して!(碧照ノ樹海B1Fに置かれている木箱を荒らす荒くれ狒狒を)
・クラントロ納品依頼(碧照ノ樹海で採れるクラントロを採取してきて)
・兵士隊への補給依頼(碧照ノ樹海から東に進んだ場所にいる兵士隊に食糧を届けて)

【今回達成したミッション】

・虹翼の欠片を入手せよ!(森の廃鉱にて虹翼の欠片を入手し、タルシスの冒険者として認められよう)



2016100201.jpg
【前】エミリア(Lv.7 / フォートレス♀/ S? )HP86/TP31
E:ニリ・リ/バックラー/ツイード/
→エミリアは昔から冒険に憧れているじゃじゃ馬娘だった。
 シュタインに対して無条件に言う事を聞いてくれたり協力してくれるのが当たり前だと思っている節がある。
 負けず嫌いで努力家。


2016100202.jpg
【前】ライアン(Lv.7 / ソードマン♂ / S? )HP81/TP38
E:ステッチャー/バックラー/スケイルメイル/
→かわいい顔をしてるけどガサツで人の気持ちに鈍感。
 裏表がないけど嘘をつくのが下手で失礼な事をよく言って人を怒らせる。
 もちろん本人に悪気はない。


2016100203.jpg
【前】ユハネス(Lv.7 / ナイトシーカー♂ / S? )HP61/TP43
E:コピス/マンゴーシュ/スケイルジャーキン/羽根付き帽子
→基本無口で無愛想。エミリアをうまくあしらえない為、結構苦労している。
 構われるのはうっとうしいとは思いつつも何だかんだで嫌ではない様子。
 集団で活動しているうちに心境に変化がでているようだ。


2016100204.jpg
【後】シュタイン(Lv.7 / ルーンマスター♂ / S? )HP52/TP75
E:ボーンステッキ/ツイード/羽根付き帽子/木彫りの竜の護符
→シュタインは良くエミリアの屋敷に出入りをせざるを得なかったので
  昔からエミリアに付き合わされて酷い目に合っていた。
  もうエミリアに振り回される事に慣れているし今回の冒険にも付き合わされている。
  エミリアとはいとこ同士。


2016100205.jpg
【後】ジーニアス(Lv.7 / メディック♂ / S? )HP65/TP61
E:マキリ/羽根付き帽子/ツイード/
→地味で目立たないのだが縁の下の力持ち的存在。
 強調性があるけど計算高い。







最新記事