深都ルートのエンディングを迎えました。
思い出きろく帳によるとプレイ時間は約71時間10分でした。

諦めない気持ちがあればDLコンテンツがなくても私にでもクリア出来るんですね…。


そこそこ羊狩りをした後はアイテムを補充し、クジュラ&姫に再挑戦。

今回は36ターンでクジュラに勝利!!
そして65ターンで姫に勝利…!最後の一撃はセイラの槍が決めました。
全員のレベルは47。

姫とのバトルではラディスとヴェクターが主力だったけどTPが尽きてからは
テオ様もセイラも攻撃に加わり、ヴェクターがほぼ防御、アリシアは回復っていう感じに戦いました。
セイラもフリーズガードを毎ターンやっていたらTPが尽きてしまったんだよ。
リミットスキルはテオ様&ラディスがクロススラッシュ、セイラ&ヴェクターが風魔障形、
アリシアが決死の覚悟だったけどこれらのおかげで結構救われた部分もありました。

姫も駒の一つに過ぎなかった感。
ただ兄と会いたかっただけなのに魔の眷属となってしまったから
結局「世界樹」側の深王とは相容れない存在に…。
深王が人間の肉体と共に記憶の一部を失った事が悲劇の始まりのようだった。

エンディング後は深王の下へミッションを達成した事を報告しにいった。
深都殊勲章と15000エン貰ったが複雑な気持ちになるなぁ…。
自分に妹がいた事を忘れたままの方が幸せなんだろうか。
うーん…なんかかわいそうな話なので胃がキリキリしてきました(´・_・`)

誰も救われてないし、この心にしこりを残す感じは
スイクラが好きな身としては有りのような気がしたりしなかったり(ぇ
まあモヤっとはしますけどね…。

一応第六階層にも足を踏み入れてみましたがなんか凄いですね…。
ブラックタコ足樹海って感じだった。

とりあえずシュトラールの冒険はここまでにしておこうと思います。
もしシュトラールが世界樹を踏破して
真の敵である魔を打ち倒せれば平和は保障されるんだろうなぁ…。
アーモロードから船に乗って旅立ったらそれはそれで
この星は緩やかに破滅へと向かっていきそう。
あの調子じゃ深王もフカビトを倒せなさそうだし。。


2016093001.jpg

ギルドカードがスカスカ\(^o^)/

世界樹3をプレイした事でファーマー部隊の重要性を知りました。
影の主役とも言っていいと思う。
サク、エリエール、スコット、ネピア、クレシアもお疲れ様!


【現在挑戦中のクエスト】

・血雨降りしきる揺監地(蟻に全滅させられた仲間の無念を晴らして欲しいとの事)
 →B9Fのポモナの木の近くにある抜け穴へ。

【今回クリアしたクエスト】

・しあわせの理由(依頼者の息子の為に幸せの四つ葉を見つけてくる)
 →B1Fで見つけた四つ葉のクローバーを自分で手に入れさせてあげる。
・極秘任務依頼(B18Fにて依頼の説明。茸殺しの短剣でキノコの魔物を討伐しよう)

【今回達成したミッション】

・深王の命に従い白亜の姫を討て!(海都の平和を守るためにフカビトが憑いた姫を探し討伐せよ)



2016093004.jpg
【後】セイラ(Lv.48 / ファランクス♀/ Sシノビ )HP332/TP135
E:龍騎槍/フレイタニエル/アダーガ/ウォーグリーブ
→脳内ではCV:坂本真綾さんで声が再生されてました。
 王子と騎士ではなく一人の仲間としてテオドールと冒険して何か気持ちは変わったんだろうか?
 それは自分が脳内で妄想する事なんですけどね。
 彼女の生真面目さは変わらなかったと思うけどもっと自然に接する事が出来るようにはなれたと思う。
 セイラ的には王子は王子としか見られなくて、
 ヴェクターの事は心配だから一緒にいたいとも思うし、
 かといってしっかりしてないわけでもないから頼りにしてるとも思う。

2016093006.jpg
【前】テオドール(Lv.48 / プリンス / Sパイレーツ )HP306/TP189
E:ペッパーボックス/フレイタニエル/アダーガ/ウォーグリーブ
→探索中にも岩を登ったり、海に潜ったりとアクティブな活躍を見せてくれたテオ様。
 脳内ではCV:浪川さんで声が再生されていました。
 一応雪国の小国の王子設定です。王子の成人式を見届けて国を去ったセイラ。
 諦めきれずセイラを追って国を出てきてしまった人。
 アーモロードの酒場で酒を飲んでいたところ偶然ラディスと出会う。
 「ギルドに入って冒険してればそのうち会えるって!」という楽天的な誘いに乗って
 入ったギルドにたまたまセイラがいるという中途半端に強い運の持ち主。


2016093005.jpg
【前】ラディス(Lv.48 / ウォリアー♂ / Sバリスタ )HP365/TP114
E:スキアヴォーナ/クロースアーマー/堅骨の盾/アーメット
→明るくて大雑把で単純だけど気のいいヤツっていうイメージ。
 テオドールと一緒に酒を飲むことが多く仲が良い。
 テオドールとセイラの仲を応援してる派。
 脳内ではCV:日野さんで声が再生されていました。


2016093003.jpg
【後】ヴェクター(Lv.48 / ゾディアック♂ / Sバリスタ )HP232/TP299
E:創造の書/グレートコート/アーメット/ウォーグリーブ
→生真面目2号&あたまでっかち。
 神経質で気難しくてプライドも高かったけど他のメンバーと一緒にいてだいぶマシになった。
 出会ったばかりの頃、セイラとは不器用なところや生真面目なところも似た者同士で
 何度か衝突も起こったりしたが戦いの中でセイラとは守り守られっていう感じもあり
 少しずつ距離が近づいていった。
 そこにセイラと付き合いの長いというテオドールが加わってきた事で色々あり…
 みたいな事も想像してました(笑)
 ゲームをやってない時はどうしてもそういう妄想が増えてしまうんですよねぇ。
 テオドールよりも年下なのでまだ酒も呑めない。初期は19歳。テオ様は20歳。


2016093002.jpg
【後】アリシア(Lv.48 / モンク♀ / Sファランクス )HP222/TP225
E:バゼラード/クロースアーマー/アーメット/ウォーグリーブ
→ちょっとガサツなところもあるがさっぱりとした性格で親しみ易い。
 脳内ではCV:喜多村さんで声が再生されていました。
 ヴェクターとセイラの仲を応援してる派。
 ラディスとはよく喧嘩もするがあっさり仲直りしてる感じ。
 お互いに「別にそこまで仲良いわけじゃない」と口を揃えて言うけど気は合ってるようにみえる。







最新記事