今回は第四階層B15F~第五階層B17Fの探索まで。
まだB17Fの探索を始めたばかり。


B16Fを探索していってやっと転移装置が見えてきたと思ったら背後にクジュラが…。
こっちが深都のイヌならクジュラさんは海都のイヌじゃないですか( ・´ー・`)
オランピアが助太刀に来てくれたのでクジュラVSオランピアという図に。。

そしてセイラ達が戦うのはクジュラが呼び出した「シン」という幻獣。
57ターンまでは粘ったんだけど負けましたorz
半分以上削ってHPゲージも赤かったしあともうちょっとって感じだったので悔しいです;
ちなみにこの時のパーティーの平均レベルは39。

予防の号令を1ターン毎に前列、後列に交互にかけつつ、フリーズガードの準備。
攻撃の要であるヴェクターの雷の星術をパワーアップさせる。
アムリタ(多め)、ネクタル(そこそこ)、マドラ(多め)、テリアカβ(そこそこ)
の準備もしてから再挑戦しようと思いレベル上げへ…。

アイテムを揃え、全員のレベルを40に上げてからリベンジ!
62ターンで勝利できましたヽ(≧∀≦)ノ
オランピアからは月の鍵を貰った。
そのまますぐ深王の下へ報告に向かいました。

森の結界を無効化する「王家の紋章」を貰い白亜の森へと向かう。
そして人の皮を被った者に惑わされることなくフカビトに憑かれた姫を討伐する。
…というのが最終ミッションらしいですがなんで王は自分で行かないんでしょう。。

白亜の森はちょっと和風テイストな森なんですね。
BGMも結構終盤感あり。
第四階層のFOEと全然戦っていないのでもうちょっと強くなってから挑戦しようと思います。

森ネズミ(弱点:氷)。


【現在挑戦中のクエスト】

・血雨降りしきる揺監地(蟻に全滅させられた仲間の無念を晴らして欲しいとの事)
 →B9Fのポモナの木の近くにある抜け穴へ。

【今回クリアしたクエスト】

・台座と石版(3枚の石版を持って海底神殿に赴き謎を解こう)
 →大空・大地・人々。3つの石版をはめこんで年代物の鎧を持ち帰った。
・頑固親父の鋳型(B13Fフカトルーダーの槍穂の破片×5、ダマスクスの斧刃×1を持ってかえる)
 →剣(スキナヴォーナ)を作ってもらった。
・地の底に眠る戦友へ(B15Fの入り口近くに現れる甲冑の魔物を倒せ)
 →亡者の墓剣を持ち帰った。

【現在進行中のミッション】

・深王の命に従い白亜の姫を討て!(海都の平和を守るためにフカビトが憑いた姫を探し討伐せよ)

【今回達成したミッション】

・祭祀殿の転移装置を発見しろ!(第四階層の最下層にある白亜の森への転移装置を探し出せ)



【後】セイラ(Lv.42 / ファランクス♀/ Sシノビ )HP296/TP121
E:ウィングドスピア/フースカンプ/月虹の大盾/ウォーグリーブ
ラインガード

【前】テオドール(Lv.41 / プリンス / Sパイレーツ )HP244/TP164
E:鉄鋼銃/プレートコート/月虹の大盾/ウォーグリーブ
防御の号令

【前】ラディス(Lv.41 / ウォリアー♂ / Sバリスタ )HP318/TP96
E:スキアヴォーナ/フースカンプ/堅骨の盾/カレーシュ
ブレイドレイヴ(剣マスタリー10・ラッシュ5)/TPブースト

【後】ヴェクター(Lv.41 / ゾディアック♂ / Sバリスタ )HP198/TP249
E:磐石の書/法術師の外套/クラウンハット/ウォーグリーブ
各属性のマスタリー

【後】アリシア(Lv.41 / モンク♀ / Sファランクス )HP194/TP196
E:アゾット/フースカンプ/カレーシュ/ウォーグリーブ
チャクラの覚醒・パリィ・回復スキル(パーティーヒール等)






最新記事