今回は第四階層B13F~B16Fの探索まで。


フカトルーダー(弱点:炎)、ライチョウ(弱点:炎)、カーズナイト(弱点:雷)
異界の落とし子(弱点:雷)を凍らせると特別素材、怪しい石像(弱点:氷)。

大航海では奇妙な形をした大岩のある島(トルトゥーガ島)に到着。
トルトゥーガ島に到着した後は船の改良イベントが発生!
その後にもう一度トルトゥーガ島へ行ってみたら「カルバリン砲」を入手!
「海賊討伐旗:南海」を装備しなくても障害物的な海賊船は撃退できるんだろうか?
旗付けないで赤海賊船と接触したらいつも通り港に戻されたんだけど(´・_・`)
そして、海賊を退治してないのに「海賊討伐旗:北海」も貰ってしまった。

海底神殿の探索の方ではB14Fで用途のよくわからない「銀の輪」を入手。
B15Fの壁画に輪をはめる場所があったので「英知のピアス」を入手できた。
儀式に使うものではなかったのか…。

B15Fの北の広間ではオランピアに貰った粉を使えばいいみたいなので一枚一枚壁画をチェキ!
世界樹からのメッセージは碑文に記されているという。
落とし穴でB16Fへ落ちつつもなんとか碑文を見つけ出した。

フカビトは魔の眷属であり、世界樹を打ち倒し魔を守ろうとしているらしい。
魔は人間を操り、深王の隙をついて世界樹を滅ぼそうとしているようだ。
シュトラールも知っている海都の者が冒険者を利用して世界樹を狙おうとしている。
「目に見える人が人とは限らない」。

とりあえず碑文の内容を把握したので深王の下へ報告に行った。
クジュラは海底神殿でアマラントスという毒花を探していたらしい。
その毒花もフカビトにとっては力を保つための養分らしいので
やはり海都には魔の眷属がいるみたいだという証拠になった。

次のミッションでは転移装置を見つけて、
その装置で王家の森で行って人に成りすましたフカビトを絶つ事になりそう。
これらの情報からしてやっぱり王家の森で療養しているという姫が怪しすぎますね。

あと、オランピアがくれた星海の欠片で白亜の供物を手に入れて
深王の約束したという渡したかった相手に渡すのだろうか?
これもストーリーの鍵っぽいですね。


【現在挑戦中のクエスト】

・血雨降りしきる揺監地(蟻に全滅させられた仲間の無念を晴らして欲しいとの事)
 →B9Fのポモナの木の近くにある抜け穴へ。
・頑固親父の鋳型(B13Fフカトルーダーの槍穂の破片×5、ダマスクスの斧刃×1を持ってかえる)

【今回クリアしたクエスト】

・エルヴァルの退屈しのぎI(大金持ちエルヴァルの退屈を満たす為に魔物の討伐大会をするらしい)
 →第三階層で24時間の間、可能な限り魔物を狩る。
   B9Fから1P、B10Fから2P、B11Fから3P、B12Fから4P。
   早々と切り上げたので上位3位にすら入れませんでした;
・灌木の木の実(海底神殿にて生薬の素材となる木の実を採取してくる。枯れたツタに生るしぼんだ実)
・古都を語る至宝(海底神殿にまつわる珍しい骨董品を1つだけ持ってくる事)
 →商店で3000エンで売ってもらったツボを渡した。
・水底を突く石像(B14Fの北側にある広間で石像の魔物が落っこちてきて道を塞いでくる)
 →装置を使ってなんとかする。×:全出現

【現在進行中のミッション】

・祭祀殿の転移装置を発見しろ!(第四階層の最下層にある白亜の森への転移装置を探し出せ)

【今回達成したミッション】

・祭祀殿の碑文を読み解け!(海底神殿の施設で特殊な祭具を用いって世界樹の声を聞け)



【後】セイラ(Lv.39 / ファランクス♀/ Sシノビ )HP278/TP114
E:オウルパイク/トーナメントメイル/ランタンシールド/ウォーグリーブ
挑発/軽業(猿飛3・雲隠3)・潜伏(回避アップ)

【前】テオドール(Lv.38 / プリンス / Sパイレーツ )HP229/TP149
E:鉄鋼銃/トーナメントメイル/ランタンシールド/ウォーグリーブ
予防の号令

【前】ラディス(Lv.38 / ウォリアー♂ / Sバリスタ )HP284/TP90
E:マカブイン/ハイドアーマー/堅骨の盾/カレーシュ
ブレイドレイヴ(剣マスタリー10・ラッシュ5)/TPブースト

【後】ヴェクター(Lv.39 / ゾディアック♂ / Sバリスタ )HP173/TP217
E:ダーク/法術師の外套/クラウンハット/ウォーグリーブ
各属性のマスタリー

【後】アリシア(Lv.39 / モンク♀ / Sファランクス )HP186/TP188
E:アゾット/ハイドアーマー/カレーシュ/ウォーグリーブ
チャクラの覚醒・パリィ






最新記事