今回は第三階層B10F~B12Fの探索。


ヨウガンジュウ(弱点:氷)、FOEミミズと戦う時にはテリアカαを用意していかないと苦戦しますね。

海都と深都と関わってきて、どちらか正しいと感じた側のミッションを受ける事になった。

深王もフカビトを捕えたはいいけどそこから「いつかは倒せるだろうか」状態で若干頼りないし、
海都の姫は語る内容が少なくて、まだ隠している情報も多そうで怪しいし…。
気持ち的には深王に協力したい気分だったので深都側のミッションを受ける事にしました。

なんか深王はオランピアくらいしか友達がいなくて一人で頑張ってる感が強いし…
姫様には元老院のフローディアやクジュラとか心強い協力者多そうだし。
ミッションを受けたはいいけどあまりにも「人の手では無理だ」って言われるのもビミョーですね;

深王はゲートキーパーで時間稼ぎをしていずれ世界樹の力を持って
海底の魔に全面的に戦いを挑むつもりらしい。

クジュラにゲートキーパーを壊されるのを阻止しようと追ってはみたが
小部屋にはクジュラの姿はなく、逆に侵入者扱いになったセイラ達はゲートキーパーと戦う事に…。
初戦は38ターンまでは粘ってHPを半分ほど削ったけど敗北…。
ネクタルとかメディカが明らかに準備不足だった…。
列回復のマドラももっと持っていけば良かったorz
メンバーも平均レベル32だったからレベル上げ不足でもあるのかも;
装備も今の時点で買える強いものを揃えるべきだろうか(´・_・`)

気分転換に大航海にも行きました。

交易都市バタビアの港に到着!
その後にはアユタヤの港にも到着!腕利きの船大工ばかりいるらしい。
もう一度アユタヤへ行ってみると船大工の親方(アモロ羊のチーズが好き)を
連れてきて欲しいと頼まれた。
船大工は以前「アモロスギを持ってきて欲しい」と頼まれた島に居たのでアユタヤに連れて行った。
バタビアでは「バタビアの東の暗礁地帯で難破した交易船の荷物から黒コショウの回収」を頼まれた。
暗礁地帯へ行くには船の改造が必要なのかなぁ。


【現在挑戦中のクエスト】

・血雨降りしきる揺監地(蟻に全滅させられた仲間の無念を晴らして欲しいとの事)
 →B9Fのポモナの木の近くにある抜け穴へ。

【今回クリアしたクエスト】

・彫刻家からの依頼(作品に「適度に冷え固まった溶岩」が必要らしい・凝固した溶岩×3)
 →B11Fのヨウガンジュウに氷で。
・宝飾品職人からの依頼(第三階層で採掘できる素材を入手し納品せよ・出来るだけ珍しい鉱石)
 →濃紅銀鉱を渡した。
・我侭美食家の飽くなき食欲(ポモナの果実をいう幻の果実が美味らしいのでB9Fで採ってくる事に)
 →アリを追いかけてみるといい?

【現在進行中のミッション】

・巨兵ゲートキーパーを護れ!(深都と海底との門を守る守護者を侵入者に討たれないようにする)


【後】セイラ(Lv.32 / ファランクス♀ )HP236/TP89
E:隼風/パイクマンアーマー/ランタンシールド/スリッポン
挑発/軽業(猿飛3・雲隠3)・潜伏(回避アップ)

【前】テオドール(Lv.32 / プリンス )HP199/TP128
E:迅雷銃/アクトン/ランタンシールド/スリッポン
エミットウェポン

【前】ラディス(Lv.32 / ウォリアー♂ )HP245/TP77
E:シャスク/アクトン/堅骨の盾/バレッタ
ブレイドレイヴ(剣マスタリー10・ラッシュ5)/TPブースト

【後】ヴェクター(Lv.32 / ゾディアック♂ )HP147/TP185
E:韋駄天の書/法術師の外套/バレッタ/スリッポン
エーテルマスター

【後】アリシア(Lv.32 / モンク♀ )HP158/TP159
E:カタール/パイクマンアーマー/バレッタ/スリッポン
錬気の法(回復量の底上げ)→






最新記事