今回は第二階層B6F~第二階層B8Fの探索まで。
あともうちょっとでオランピアに追いつくかも!?っていうところです。


B6Fには一部に強い海流があって進もうとしても押し戻されてしまう道もある感じ。
オランピアとも再会。深都の手がかりを発見したけど訳あって自分では確認出来ていないらしい。
その隠し通路を見てきて欲しいみたいな話だった。
けど深都への隠し階段へと続く通路には強力な魔物がいるから
今までに同じように頼んだ何組かのギルドも皆帰ってこなかったとか。
そして、フロアの中心部の小部屋に行ってみたら古代魚のえさになりそうだったので
なんとか古代魚達を撒いてオランピアの元へ戻ってみると…

2016090801.jpg

なんか騙されていたっぽい雰囲気…(((( ;゚д゚)))
オランピアは何らかの理由で冒険者達に深都探索を止めさせたいようだ。
その事を元老院に報告しに行く事になった。

どうやら第二階層で数多くのギルドが壊滅しているという報告は上がっていたらしい。
しかも何十年もの間という長い年月…。
多分カナエの父のギルドもオランピアに騙されたんじゃないのか?

その後B7Fへ足を踏み入れるともうクジュラも調査に来ているようだった。
なんかこの人ならオランピアと戦っても勝てそうじゃないか?

B6Fに入った途端にカナエが走ってきて「アガタには古代魚の巣を教えないで欲しい」と頼んできた。
うーん…「押すなよ、押すなよ」的な意味で言ってるのか?
結局、アガタには言わずに先へ進む事にした。

元老院のおばあさんは100歳はいってるようですね。
70年前にはピチピチだったって事は30くらいが脂が乗ってていい時期って事なんだよ!(ぇ


【今回クリアしたクエスト】

・小さき者、微笑みの返礼(B6Fの不思議な石像にお供え物をしてくる)
・診療所からの依頼(咳止めの薬の原料となる「極太の喉」を入手してくる。クーラスクスに雷)
・其の蒼は、大海を飲んだ蒼(海都でただ一人のアモロ染めの職人から。藍蓼の心材を取りに行こう)
・スコット博士の午後(夜な夜なB7Fにヒトデが集まって何かをしてるらしいので調査)

【現在挑戦中のミッション】

・海嶺の水林に潜む死の罠を追え!(オランピアの正体と目的を暴く為、身柄を確保し元老院に連行せよ)



セイラ(Lv.19 / ファランクス♀ )HP158/TP62
E:サリッサ/スリークォーター/珊瑚の盾/ストラップシューズ
挑発→マテリアルパリィ

テオドール(Lv.19 / プリンス )HP134/TP76
E:フォセ/スリークォーター/珊瑚の盾/ストラップシューズ
エミットウェポン

ラディス(Lv.19 / ウォリアー♂ )HP162/TP48
E:フォセ/ハーフアーマー/珊瑚の盾/星模様のバンダナ
ブレイドレイヴ(剣マスタリー10・ラッシュ5)

ヴェクター(Lv.19 / ゾディアック♂ )HP102/TP122
E:スパタ/サックドレス/バープート/ストラップシューズ
エーテル圧縮

アリシア(Lv.19 / モンク♀ )HP106/TP106
E:スパタ/ハーフアーマー/バープート/ストラップシューズ
錬気の法(回復量の底上げ)→






最新記事