今回は魔魚ナルメル討伐&第二階層B5Fの探索。


B2FのB-3にいるアイテム衛兵はとがった歯→メディカ、腐花のツタ→テリアカβ。

レベル上げの時に存在を思い出したB4Fの狂乱の角鹿。
雷が弱点のようだけど一列混乱にされるのがキツいね…。

気分転換に航海もぼちぼち進めていました。
現在は商業港アユタヤを目指して海を探索中。
藻海をどうにかしないといけないのか?
テオ様が海に潜っていって光サルバ(クラゲ?)を手に入れてきたのはアクティブだと思った。

メンバーのレベル平均14で魔魚ナルメルを撃破!!
ほぼショックアームズ、挑発&パリィ、雷の星術のおかげ。
あとあんまりナルメルが沼に潜らなかったのもツイてたと思う。
一度勝てなかったからって諦めなくて良かった……。
…で、ムロツミは何をしてくれたのかな?ヒントくれただけかな?(^-^♯)
けどムロツミも協力者という事で第二階層へ進む許可が下りた。

第二階層はまるで海底にいるかのようにサンゴで彩られた綺麗な迷宮。
ここでまたクジュラに会った。この階層の何処かに海底に消えた都市「深都」の手がかりがあるという。
そしてやっと樹海磁軸の登場!これで第二階層から探索できるぞ!

星詠みのカナエとも会ったんだけど、この階層に足を踏み入れてから悪夢にうなされると言う。
アガタに不吉な事が起こるようなフラグをたてますなー。

別の場所にいたアガタからカナエについての話を聞く事が出来た。
カナエの父のギルドが第二階層への探索に出かけた日、戻ってこなかったらしい。
そのショックでカナエは父に関する記憶を失ったという。
だからこの第二階層で父に関する手がかりを掴めばカナエの記憶も戻って
これから苦しまずに生きていけるかもしれないとアガタは思っているらしい。
思い出して乗り越える事で前を向いて生きていけると信じているんだろうけど
悲しい記憶を思い出して逆に立ち直れなくなるかもしれないよね(´・_・`)

クジュラの忠告通り第二階層に入ったら強い魔物達が続々とやってきました;
ヒトデのアイシクル地獄で殺されるー!赤いヒトデ恐怖症。
人食いサンゴ(弱点:氷)、ハイオンネプ(弱点:炎)、オオヤドカリに雷、
フグに氷で美味しい素材。

ラディスがまともな剣を装備出来ていないので火力不足気味。
だからといって一時の武器不足で槌系スキルを取るのもなー…。


【現在挑戦中のクエスト】

・小さき者、微笑みの返礼(B6Fの不思議な石像にお供え物をしてくる)

【今回クリアしたクエスト】

・冒険者と勇魚狩り(魚市場の流通量を増やす為に航海に出て勇魚を捕獲してくる)
・遥けき古代よりの呼び声!(B5Fの大きな魔物の化石の噂を調べてくる。B5FのC-2地点)
・喉元に突きつけられし害意(B1Fを強力な魔物がうろついているので討伐しよう)

【今回達成したミッション】

・冒険者選別試験!(元老院は腕の立つ冒険者を育成したいという。B4Fに住む魔魚ナルメルを討伐せよ)



セイラ(Lv.17 / ファランクス♀ )HP146/TP58
E:ランス/ハーフアーマー/珊瑚の盾/ストラップシューズ
挑発→マテリアルパリィ

テオドール(Lv.17 / プリンス )HP124/TP69
E:スパタ/ハーフアーマー/珊瑚の盾/ストラップシューズ
エミットウェポンの予定

ラディス(Lv.17 / ウォリアー♂ )HP149/TP48
E:コピス/ハーフアーマー/珊瑚の盾/ケットルハット
常在戦場、ブレイドレイヴ(剣マスタリー10・ラッシュ5)

ヴェクター(Lv.17 / ゾディアック♂ )HP91/TP108
E:マンゴーシュ/リーファーブレザー/バープート/ストラップシューズ
特異点定理→

アリシア(Lv.17 / モンク♀ )HP98/TP98
E:マンゴーシュ/ハーフアーマー/バープート/ストラップシューズ
錬気の法(回復量の底上げ)→






最新記事