今回は第一階層B4Fの探索。


B4Fを探索しようとしたら「通行止め」だと金髪の武士(?)に言われた。
先に進みたかったら元老院へ行けという事だったので
ひとまず海都へ帰還してミッションを受ける事に。
あの青年はクジュラという名前らしい。

ミッションをこなす為、アガタ&カナエと協力してナルメルを倒す事になりました。
泥沼の位置を把握した上でナルメルを広間の隅へと追い詰めて
動きを封じたところを背後から襲撃!

…っていう話なんですけど二組で追い詰めるっていうわけでもないみたい(汗)

初見ではヒレうちでボコボコにされて全滅。
2回目はメンバーのレベルを平均12に上げて戦い、一回逃げられた後の再戦で
あともうちょっとというところで大地震を連発され、立て直せなくて全滅。
潜られた時、ラディスのラッシュだけじゃ厳しいか?(命中率的に)

次に戦う時気をつけたい事は…

・再戦前に野営したいのでテントを用意する。
・セイラを後列に置いて、挑発→ラインガード。
・ヴェクターは雷の星術をやらせる(アムリタが仕入れられないのがキツイ。。)
・ショックオイルを複数用意しておいてテオ様とラディスに使う。


初見で敗北した後、「なにはともあれレベル上げをしないといけない!」と思ったので
今までは戦いを避けていたFOEと戦ってみる事にしました。
まずB2FのFOEの貪欲な毒蜥蜴と戦ってみたらHP&TP共にギリギリで勝利!
皆のレベルは11。弱点は氷?

数日したら倒したFOEが復活してしまう事がわかったので
探索してない部分にいるFOEを少しずつ倒していく事にした。
今の強さだと1回の探索で1匹しかFOEを倒せないしね。

B3Fの怒れる暴者(赤カバ)は最後の方はゴリ押し状態だったけど1回で勝てました!
多分炎が一番効いてる?
けど貪欲な毒蜥蜴との戦い程順調にはいきません;

航海の方では、アモロ杉を持っていってアモロ羊のチーズを貰ったり、
東の海では中年の女性から干しぶどうを貰ったり。
一回は渦に飲まれて船の修理代を支払ったりしたけどなんとか大灯台にたどり着けました!
っていうか船の修理だけで済んだのは幸運な方だよな;

世界樹3は石橋を叩いて渡る感じで慎重に探索しています。
難易度変更もDLクエストもないから地道にやるしかないのさ…(´・_・`)
宿代すらなくなりそうになったらファーマー班に出動願ったり、
魚群がきているのを狙って漁に出たりして資金稼ぎ。
ファーマー班様様ですよ。足を向けて寝られないレベルだわ。


【今回クリアしたクエスト】

・壜の中の手紙I(宿屋の息子が手紙の返事に困っているらしい。花の話)
・魅惑の蹩甲色(世界の美味を食べ歩くエスビョルからの依頼。ベッコウバチの蜜。B4F)
 煙で巣を燻す→木に登る→巣をはさみでちょん切る。
・かみつき魚は猫すらまたぐ(B4Fにて害魚の定期駆除がされている。参加しよう!)
 →テントも用意せず50匹以上はキツいので16匹だけ討伐した。
   そうしたらランキングで上位3位にも入れなかった。そりゃそうだよねー(´・∀・`)

【現在挑戦中のミッション】

・冒険者選別試験!(元老院は腕の立つ冒険者を育成したいという。B4Fに住む魔魚ナルメルを討伐せよ)



セイラ(Lv.12 / ファランクス♀ )HP116/TP47
E:ランス/ホバルジェオン/カエトラ/ストラップシューズ
挑発→パリィ・マテリアルパリィ

テオドール(Lv.12 / プリンス )HP99/TP53
E:マンゴーシュ/ホバルジェオン/カエトラ/ストラップシューズ
王者の凱歌→

ラディス(Lv.12 / ウォリアー♂ )HP117/TP43
E:コピス/ホバルジェオン/ラウンドシールド/ケットルハット
常在戦場、ブレイドレイヴ(剣マスタリー10・ラッシュ5)

ヴェクター(Lv.13 / ゾディアック♂ )HP76/TP90
E:マンゴーシュ/リーファーブレザー/ケットルハット/ストラップシューズ
ダークエーテル5→特異点定理→

アリシア(Lv.12 / モンク♀ )HP78/TP77
E:マンゴーシュ/フェザーアーマー/ケットルハット/ストラップシューズ
錬気の法(回復量の底上げ)→






最新記事