今回は第一階層B2F~B4Fの探索。
B2Fはキノコをパクパク食べたりぬかるみで移動が遅くなったりと
湿気が多そうなじめじめしたイメージのフロアでした。
B3Fはカバと追いかけっこ。
まだB4Fへは足を踏み入れたばかりなのでもうちょっとB3Fの探索するかも。。


B2Fでは金髪の異国風の騎士にFOEの忠告を受け、
更に先に進むとマントを羽織ったオランピアという少女と出会った。
オランピアは海都の冒険者を助けるために活動しているという。

そして、更に奥に進んでいくと「ムロツミ」というギルドのメンバーの
星詠みのカナエという女の子で出会った。
同じギルドのシノビの少年アガタが一人で樹海の奥へ行ってしまったらしい。
アガタを見つけたら場所を教えてあげよう。カナエは宿に戻った。
そして、B3Fのカバとの追いかけっこフロアでアガタの事を発見したので
カナエが探していたという旨を伝えておいた。

2016083001.jpg

世界樹3は専用グラ有りのNPCが多いので嬉しいです!
5は結構少なかった気がするの…。

大航海では北の孤島で「乾燥エンドウ豆」を入手。
北の無人島では海都の西に生えるアモロスギを持ってくるよう頼まれた。
アーモロードのすぐ近くの南東の島では漁の為の投網を貰った。
これは資金集めに重要じゃない!?…と思ったが1回120エンもかかるのかorz


【今回クリアしたクエスト】

・吹き荒ぶ潮風にも負けず(潮風に強い野菜を開発するために農民の知恵を貸す)
・樹海に潜むムカデを探せ(釣り餌として人気の高い巨大ムカデの多脚を納品しよう)
・往生際の悪い絆(野営を制すものは(以下略)→ペイルホース生きとったんかワレ)
・商会からの依頼(ネクタルの原料となる小さな花をB2Fで1個採取してくる)
 羽ばたく蝶亭のカタコト女店主とネイピア商会の店員はお互いに小娘って言い合ってるのか;

【大航海メモ】

・怪鳥の死角をつき、スカンダリア大灯台までの安全な航路を見つける。
・海都の西に生えているアモロスギを探す。



セイラ(Lv.9 / ファランクス♀ )HP98/TP41
E:手突槍/サマーツイード/バックラー/シュロのサンダル
挑発→パリィ・マテリアルパリィ

テオドール(Lv.9 / プリンス )HP84/TP44
E:ステッチャー/フェザーアーマー/バックラー/なし
王者の凱歌→

ラディス(Lv.9 / ウォリアー♂ )HP98/TP35
E:コピス/サマーツイード/バックラー/ストラップシューズ
常在戦場、ブレイドレイヴ(剣マスタリー10・ラッシュ5)

ヴェクター(Lv.9 / ゾディアック♂ )HP62/TP72
E:ダガー/サマーツイード/ヘアバンド/ストラップシューズ
ダークエーテル5→特異点定理→

アリシア(Lv.9 / モンク♀ )HP66/TP65
E:ダガー/フェザーアーマー/麦わら帽子/ストラップシューズ
錬気の法(回復量の底上げ)→






最新記事